安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

県下一斉防犯パトロールの結果報告

2006-10-23 22:52:06 | Weblog
本日、長崎県警察、稲佐署の生活安全課長に10月11日の県下一斉防犯パトロールの結果を報告に行って来ました。
概要は、以下の通りです。
●商業施設護岸背後の側溝が深く転落の危険性有り。
●小浦公園周辺は街灯が密に有るが、市営団地西側には疎らで夜間暗い。
●福田本町裏道に猪が出没し、街灯・カーブミラーの追加を地元住民が要望している。
今後も、範囲を広げてパトロールを実施していきたい旨、また、警察署が防犯教室を開催する場合のお手伝いも可能な旨をお伝えしました。
課長が、関連部署、学校、市役所等に報告を廻しますと言われました。
防犯設備士の有資格者がパトロール結果の報告に来られたのは今回が初めてと言うことでした。微力ながら少しでも、防犯に役立てれば幸いです。


☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動のご報告、苦労様でした (Ken)
2006-10-24 09:38:53
isibashi様



お疲れ様です、いつもお世話になって

おります、Kenでございます。



県下一斉防犯パトロール、また稲佐署へ

の活動報告、誠にご苦労様でした。



私は残念ながら仕事の関係で参加できま

せんでした。



このような、警察と市民の連携強化(行政も)が安全・安心な街づくりに必要不可欠

です。



これからもともに頑張って参りましょう。
返信する

コメントを投稿