安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

防犯も防災も

2011-03-11 23:24:43 | Weblog
今日は岩手県を中心にM8.8の大地震がありました。
津波の被害で多くの皆さまが亡くなられました。犯罪も災害も、被害に遭う時は突然(いきなり)です。
普段から、非常持ち出し品をリックなどに入れて準備しておきましょう。いざと言う時に備えて、避難所や避難経路を確認しておきましょう。




☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々防犯と防災の意識を忘れず (Ken)
2011-03-13 22:23:12
本当に今回の大震災は衝撃的でした。私も海沿いの国道を通る時には常に津波を意識して、避難経路と場所をイメージする訓練をしていましたが、まさか実際に起こるとは…。これからは石橋さん主催の防災セミナーを開催して市民の皆さんの危機意識醸成を目指しましょう!
返信する
Unknown (ishibashi)
2011-03-17 21:27:52
Kenさんへ
コメントありがとうございます。気がつくのがおそかったのでお返事が今日になってしまいました。(><)
早速、長崎駅前のこころプロフェッショナルカレッジにて今月下旬に生徒さん対象に防災講座を開催することになりました。
また、Kenさんとのコラボで防犯防災教室を開きたいですね。
返信する

コメントを投稿