安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

ひったくり事案(福岡県:久留米警察署)

2008-03-26 07:18:12 | Weblog
3月20日午後6時30分ごろ、六ツ門町の路上で、女性が徒歩で帰宅していたところ、後方から近づいて来た原付バイクに乗った男から、追い越しざまにバッグをひったくられました。男は30~40歳くらいで、赤色の原付バイクに乗っており、白色フルフェイスのヘルメットに黒色っぽい服装でした。★昼夜を問わず、連続発生が予想されます!バッグは車道と反対側に持つかたすき掛けにする等して、十分警戒してください。


3月21日午後2時10分ごろ、六ツ門町の路上で、徒歩で通行していた女性が、原付バイクに乗った男から、後方から追い越しざまにバッグをひったくられました。男は、色不明のヘルメットをかぶっていました。●後方からバイク等が接近する場合は、振り返って確認してください★六ツ門町付近でひったくりが連続発生しています!!昼夜を問わず、通行には十分注意してください。


3月24日午前11時35分ごろ、日吉町の路上で、通行中の女性が、後方から近づいて来た原付バイクに乗った男から、追い越しざまにバッグをひったくられました。男は黒色っぽい原付バイクに乗っており、白色のヘルメットをかぶり、白色上衣に黒色ズボンという服装でした。★昼夜を問わず、連続発生が予想されます!!何度も後ろを振り返り、十分警戒してください★不審人物を目撃したら迷わず110番してください。


以上、福岡県警メール配信サービスより引用。



●昼夜を問わずにひったくり事案が発生しています。
●通行中は何度も振り返って後方を確認して下さい。
●バック類は車道と反対側に持つようにしましょう。
●たすき掛けにしておくのもひったくり防止になります。
●携帯電話やipod等に夢中になり過ぎない様にスキを見せないで周囲に気を配りましょう。
●不審者を見掛けた方は警察に通報して下さい。


☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿