せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

ちょっと怪しい親知らず・・・・(--;)

2007-06-30 21:11:04 | 日常のこと
昨日実は前日寝不足でオフ会に行った。そのせいも有ったと思うが、親知らずが痛み出した。

と言っても、親知らずそのものじゃなくて、私の顎は狭くて親知らずは1本も生えてこない。横に伸びて奥歯を押してるのだ。正直最悪だ。

体調がちょっとすぐれないと、なんか鈍痛がするの。

やっぱりどうにかしなきゃ、駄目かなぁ・・・・・

生えてない親知らずは普通の歯科じゃ、抜けないのよね。しかも・・・・口腔外科なんてよく知ってるところがない!!

そこで、歯茎を切開して、引っ張り出して抜く、で、縫う!!ぎゃーーーーーす!!想像しただけで痛いよぉ~~~~

今日はたっぷり寝たから痛くないの。でもでも、一種の爆弾!!

どうすりゃいいんだーーーーー

地道に探そうかな・・・・・気は進まないけど。(苦笑)

今日はミニオフ会だったよん(^-^)/

2007-06-29 20:09:05 | 日常のこと
今日はミニオフ会で東京、西荻窪に行ってきた。

約束の時間より15分も早くついてしまった私は電車がつくたびにキョロキョロ('_'?)

今日のお相手はこもんさんとsueさん。

時間ほぼ丁度にこもんさんがす頭で登場(笑)

なかなかsueさんがこない…彼女が一番家が近いので余裕できて遅刻?(笑)とか思いつつ、こもんさんからメールを入れてもらったら、なんと子供の学校の先生につかまっていて遅れるので先にランチ予定の店に行っていてくださいとのこと。

今日のランチはこもんさんお勧めシンガポール料理屋さん。とっても混んでるお店だった。

しばらくすると「今タクシーを飛ばしている」とメールがきた。

タクシー?10分ほどして店内を外からのぞきみる怪しい人影(爆)手をふると入ってきた。sueさんだった(笑)

ようやく初めまして~♪

ちょっと特殊なクリニックで治療をし(化学療法)これまた特殊な例でガンが消えてしまった普通じゃ考えられない経験をしたsueさんの体験談を中心にオフ会進行~~

つくづく話を聞きながら病院選びは難しい!ガンはお金がないと治療もできない!大抵の知り合いは励ました後にあーでこーでとガンでなくなった人の話をする!などと盛り上がった(笑)

食事のあとはこもんさんの作品を展示販売してるギャラリーへ。そこから場所を吉祥寺にうつしお茶してまたしゃべりまくってきた。

毎回楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。やはり泊まりがけで枕投げなどしながらオフ会したいもんだわ(笑)

また会いましょうと5時過ぎにお別れし、私はその後買い物して帰った。

サトウのメンチと塚田のあげかまははずせないの。(笑)

写真はお茶した時のケーキ。

ダイエット生活もうすぐ3ヶ月(+_+)

2007-06-29 08:12:22 | 日常のこと
減った体重6キロ。この間から長い停滞期に入り、ずっと1キロも減らなかった。なかなか厳しい…
朝はダイエットココアにクッキー。
夜はダイエットココアにダイエットクッキーに野菜をプラスしたり魚の日は魚を食べたり。

揚げ物はパスだしご飯も昼のみ。本来ならもっと減ってもいいはずだが、やはりノルバちゃんはせっせと脂肪を蓄えようとしてるのかな。

まーぼちぼち焦らず続けよう。停滞期の先に激減期がおとずれるはずだと信じて(笑)

家のダイエット同様、今年中になんとか目標体重になればよいかな。

ファイトだ、あたし! (^o^)/

うちの困ったちゃん(--;)

2007-06-28 08:47:18 | 日常のこと
うちの父上はかなり困ったちゃんである。

1、食べ物の好き嫌いが多い。

2、風呂場の足ふきを洗濯しないで日に干す(爆)注意したら「衛生的だろぉ?」と反論。

どこらへんが?( ̄□ ̄;)!! 聞きたいが、じゃーあなたは顔や体を拭いたタオルを日に干して再利用するのか?!\(*_*)/(もうお手上げぇ~!!)

3、自分に甘い(爆)他人に厳しい(嘆)

チビがおかずを残すと文句をいうくせに昨日の野菜炒めをゴミに混ぜて捨てていて長女に「あんたは、ちっさい子かっ?!」と叱られてた。(爆)

4、ビデオの録画ができない。(笑)
再生もたまに怪しい(笑)

困ったちゃんは比較的元気になり正直、暇である。病気が発覚しゴルフはできなくなりつまらない。

結果、不登校にしょっちゅう陥る息子と喧嘩する。注意がくどくなり効果は半減「うるせぇじじぃ!」などと捨て台詞を吐かれ、大人げなくぶちギレしている。(--;)

本はよく読むがなんかもうちょっと気分転換になる丁度いいものはないかねぇ~

骨に転移してなけりゃ今頃はルンルン、ゴルフだったろう。

困ったちゃんだが、ちとかわいそうである。

人生で初めてレジ袋をたたんでみた(^^;)))

2007-06-28 00:20:01 | 整理整頓、掃除の話
なんせ私は自他共に認めるズボラーだから、今の今までレジ袋なんて真ん中でしばって大きな袋にポイだったの。

義姉が来ると丁寧にたたんでいくんだけど、見てもさっぱりやる気にはならなかった。でも台所もかなり片付いたのね。そうしたらやっぱり何かと倒れてくるでかい袋が邪魔なわけ。

いっちょ、やってみるか~~(--;)って重い腰をあげた。

あらま、随分ちょっとのスペースにおけるじゃないの。(笑)

大きさは厚さで判断するとたたみ派の方々はおっしゃってたし、これで踏ん張ってみましょう。本とかのマチ部分が無い袋もまとめて1つの袋に入れてみた。

やればできるじゃん、あたし。

明日は母のストッキングとか捨てようかな?

綺麗にするより綺麗を保つのが大変。

家族の皆さん散らかさないでちょ。

今朝は息子ちゃん出動した(--;)

2007-06-27 09:27:10 | 日常のこと
今朝は息子は宇宙基地にでかけた。昨日の遠足に行かなかったことで風当たりはたぶん強い。ま~仕方ない。
もうちょっと宇宙基地には通わなければいけないんだから…

昨日は皆が寝静まってから息子と2人でたわいのない話から宇宙基地の話、友達の話をした。

寝たのは夜中の3時を回ってた。彼は本当に嫌な気分の時は一切喋らないので、はなそうとしてる時は聞いてやらねばと思った。

中学生にもなるといろいろ複雑で息子には息子なりのストレスがある。ましてや場所は宇宙基地なので大変なのだ。

男の子の気持ちを察するのは娘の気持ちを察するよりやっぱり難しい。(^-^;

でも私にとっては1人しかいない息子で子供はみんな可愛いが、母親を頼る日は娘たちより今後減りそうだしで大事にしたい気持ちがはたらく。

今日はうまく担任とコミニュケーションができるといいけど。(苦笑)

本当は人一倍優しく繊細で良い子なんだが、一見ふてぶてしい(笑)だいぶ他人からまっとうに評価されず損してると思う。

まーこれからも、いろいろあるだろうが、指導はしても息子の味方でうしろだてでいることで、私は彼を守りたい。

守るものがある私は宇宙人より強いのだ!(笑)

なめんなよ。(笑)

あ~~ぁ、更年期障害(--;)

2007-06-26 21:54:46 | 病気のこと
今朝予想外のストレス負荷がかかったせいで、思いっきり更年期の症状が・・・・・

ホットフラッシュはこの陽気なのにひどくなるし、汗がぶわっ!!脈は速くなるし最悪だった。

確かにノルバデックスのせいでホルモンバランスが崩れているけど、そこにストレスが加わるとこうも悪化するのか?!とがっくりした。

頻脈を治すために安定剤を2度飲んだら、11時半頃昼寝したら、起きたら3時半だった。ぉぃぉぃ・・・・

1日のリズムは完璧崩れちゃうし最悪だわ。

こうなったらと奮起して、「今日はついてるぞ!!」と言いながらクスリの入ってる棚を整理した。

だいぶ、期限切れのものやらがあって、かなり捨てた。

棚はすっきり~~気分もすっきり~~~♪♪

明日はもうちょっと頑張ろうっと。(苦笑)

宇宙基地になんて負けるもんかっーーーーー!!!