せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

人生で初めてレジ袋をたたんでみた(^^;)))

2007-06-28 00:20:01 | 整理整頓、掃除の話
なんせ私は自他共に認めるズボラーだから、今の今までレジ袋なんて真ん中でしばって大きな袋にポイだったの。

義姉が来ると丁寧にたたんでいくんだけど、見てもさっぱりやる気にはならなかった。でも台所もかなり片付いたのね。そうしたらやっぱり何かと倒れてくるでかい袋が邪魔なわけ。

いっちょ、やってみるか~~(--;)って重い腰をあげた。

あらま、随分ちょっとのスペースにおけるじゃないの。(笑)

大きさは厚さで判断するとたたみ派の方々はおっしゃってたし、これで踏ん張ってみましょう。本とかのマチ部分が無い袋もまとめて1つの袋に入れてみた。

やればできるじゃん、あたし。

明日は母のストッキングとか捨てようかな?

綺麗にするより綺麗を保つのが大変。

家族の皆さん散らかさないでちょ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似してみようかな? (よつば)
2007-06-28 08:14:57
おはよう!
せっちゃん、がんばってますね。
レジ袋、私もたたんだことありません。
大きな布袋に入れてありますが、私もせっちゃんの真似してみるかな?
昨日やっとこさ、洋服を少し捨てました。
買った時、高かかったとか、まだあまり着てない…とか、まだきれいとか、色々あったけど、もう中をのぞいたらまた捨てられなくなると思って、そのまま捨ててきましたよ~。
そのうち、得意技で、どんな服を捨てたか忘れてしまうと思います。笑
返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-06-28 09:01:21
分かるわ~よつばさんの気持ち。(笑)これは高かったんだよね←でも着ない。

痩せたら入るかも←まず痩せない(笑)

誰か着るかも?←誰も着ない(笑)

こんなものでスペースめちゃくちゃとってました。(^-^;

もったいないって、いろいろ溜めてゴミダメになってた(泣)

発想の転換をしないとゴミといえどもなかなか捨てられないの。

頑張って袋たたみます。省スペース化です(笑)
返信する
すごいっ! (こもん)
2007-06-28 09:38:24
せっちゃんが、レジ袋をたたんでるっ!(笑)
そっかー。やっぱりたたまないとダメかなー@@@
でもね、我が家はネックのスフィちゃんがいるしなー@@@(笑)

あちこちスフィちゃんが居ない間に、捨てまくってますよ。
キッチンの棚からいろんなものが消えました。
次は食器棚です。皿、捨てるぞー!!!

洋服もまた捨てないとだわ。
そうそう、いつか着るかも、は、ぜったい着ないんだよねー@@@
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-06-28 15:23:43
でしょーー?見て見てたたんだのー(笑)絶対ありえない作業だったんだけどな(爆)

すぐ裏のスーパーもすんなりレジ袋くれなくなったのね。いろいろ考えるところもあって片付けてみたよ。(笑)

しかし四角くたたむってどおやるんだろ?分からず三角になりました。たためばどっちでもいっかー(笑)
返信する
いい言葉ね~! (みぃ)
2007-06-28 15:47:18
「綺麗にするより綺麗を保つ方が大事」って納得!
綺麗にしても保てない私・・・。しかも綺麗にもしてない!最悪な私だ~!!
買い物の袋をたたむのって私もやった事ないけど場所とらないし又使う時に意外とキレイなんだよね!
時々母がやってる!でも三日坊主みたい・・・。ハハ!
返信する
みぃちゃん (せっちゃん)
2007-06-28 16:16:38
レジ袋は初めてたたんだよ・・・頑張って続けます。

みぃちゃん、綺麗を保つのが大事じゃなく大変なの~~(笑)

お掃除って結構延々なのね~~トホホ・・・
返信する
こんばんは~! (ゆうゆう)
2007-06-28 18:30:08
たたみ派の、ゆうゆうでございます
ほ~ら、気持ち良いでしょう!!
えらい!!せっちゃんはえらい!!

ドンドンきれいになってるよね~

そうそう家族が汚したり散らかすと
頭にきます
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-06-28 19:56:27
たたんでみたよ~~ゆうゆうさん!やれば出来たよあたし。(笑)

薄皮をはぐように綺麗になってるよ。(笑)

家族はね、何も考えてくれないの~~
返信する
こんばんは (メルモ)
2007-06-28 20:08:01
レジ袋は私も三角ですー。

“綺麗にするより綺麗を保つのが大変”
ほんと、そのとおりですね!
でもね、綺麗を保つ、って、気分いいですよ~。あーうっとり、みたいな。自己満足の世界ですけど。
でもって、掃除機かけるそばから、ワンコが毛を散らかしてますけど。

でもあんまりきっちりやろうとしたら、その分、イーッ!ってなっちゃうかも知れないですね。気をつけてね。
もし「イーッ!」が溜まっちゃったら、いつでも別荘に遊びに来てくださいねん♪羽田から飛行機乗ってスグですよ。近くには温泉もあるしパンダもいます(笑)
海見ながら、一緒に熱唱しましょう。
返信する
メルモさん (せっちゃん)
2007-06-28 23:17:00
メルモさんちは綺麗が保てていそうでいいなぁ・・・

捨てるそばから、いらないものが出てくるからげんなりなの。それと子供がま~~散らかす。

父上も玄関とかにスプレー缶とか、自転車のオイルとか気づくと置いてて「めっ!」ってしてます。(笑)

きりがないのがちょっと。。。。

海を見ながら熱唱~~!!いいですね!(^-^)
返信する

コメントを投稿