せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

あ~~ぁ、更年期障害(--;)

2007-06-26 21:54:46 | 病気のこと
今朝予想外のストレス負荷がかかったせいで、思いっきり更年期の症状が・・・・・

ホットフラッシュはこの陽気なのにひどくなるし、汗がぶわっ!!脈は速くなるし最悪だった。

確かにノルバデックスのせいでホルモンバランスが崩れているけど、そこにストレスが加わるとこうも悪化するのか?!とがっくりした。

頻脈を治すために安定剤を2度飲んだら、11時半頃昼寝したら、起きたら3時半だった。ぉぃぉぃ・・・・

1日のリズムは完璧崩れちゃうし最悪だわ。

こうなったらと奮起して、「今日はついてるぞ!!」と言いながらクスリの入ってる棚を整理した。

だいぶ、期限切れのものやらがあって、かなり捨てた。

棚はすっきり~~気分もすっきり~~~♪♪

明日はもうちょっと頑張ろうっと。(苦笑)

宇宙基地になんて負けるもんかっーーーーー!!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2007-06-26 22:52:06
せっちゃんこの間から片付けがんばってるね~~~^^;
私ストレス溜まると寝るタイプ笑
起きるとやることが溜まっててもっとストレス!
せっちゃんえらいね~♪

最近の学校も変に親に気を使ったり、変な強気だったり、なんというか子供のために信念を貫く姿勢がなく少しおかしくなってきてる気がするよね。

せっちゃん!息子さんを守るのはお母さんよ~
宇宙基地にまけるな~!
宇宙人とも少し話し合ってみてもいいかもね。

返信する
Unknown (yukimin)
2007-06-26 22:53:48
せっちゃん、こんばんわ。
身体の具合は如何ですか?4時間のお昼寝で復調出来たかな?
それにしても、せっちゃんが宇宙基地と呼ぶだけあって、本当に変な学校、先生自分で来るなって言っておいて今更、何文句を良いに電話をしてきてるんだろうね、気にしない、気にしない、子供がプリント出さないのなんて当たり前、私なんか子供達のテストも見たこと無ければ兄ちゃんの成績表を見たことも無い・・・(いやこれはこれで問題なんだけどね)ストレスは病気の敵だよ。
明日は気持ちよく掃除が出来ると良いね♪
返信する
Unknown (かこ。)
2007-06-26 23:15:24
お薬の副作用も、辛いね。
しかも、暑いし?

私もね、もうだいぶ前だけど、お薬の箱、整理したことあるよ。
かなり、捨てたわ^^;
せっちゃん同様、すっきりしたよ。

それにしても、今日のこのムシ暑さ、、、さすがに、狭い納戸に入っての片付けは、無理だった><
・・・で、私も、2時間ほど、お昼寝しちゃったよ。
これでは、片付けるのは、秋か?
ダメだぁ~涼しい時をみて、やるぞ~!
返信する
sakiさん (せっちゃん)
2007-06-26 23:46:54
学校が私にとっては一番のストレスなんだよね~~勘弁してよ~なのよ。(TーT)

最近はストレス解消にも掃除です。(笑)

宇宙人は話し通じないんですよ・・・正直早く卒業しような感じです。(姉の時で話し合い参加は懲りました)
返信する
yukiminさん (せっちゃん)
2007-06-26 23:50:01
変に寝過ぎてボケボケになってしまったよ。

ストレスは体調に直結だよね~~つくづく思ったよ。

もう、宇宙基地大嫌い!(><)

今は一番人間形成でも大事なときなのに正直迷惑です。。。ビーム砲とか欲しいわ~(笑)
返信する
かこ。ちゃん (せっちゃん)
2007-06-26 23:54:51
湿気が厳しいだけじゃなく、副作用がストレスで増幅~!!ひぇ~~って感じでした。

この学校と縁が切れたら私の人生パラダイスかもしれないよ。(><)それぐらい嫌(苦笑)

これから片付けも厳しいよ~~さっさと綺麗にしたいけど、大変!
返信する
こんばんわ~♪ (マリラ)
2007-06-27 00:09:02
早速、やってまいりました。
(明日仕事なのにこの時間…まぁいいや)
楽しいですね、せっちゃん!!
その怒りっぷりは好きです。
私もたぶん、遠足の出欠をとるなんて怒ります。
!この前、娘の高校のPTA会議の議長をしていた時に、多数決をとろうとしたら、副会長のオヤジが「賛成か、反対か、どちらでもないか、に挙手して…」と言い出し「どちらでもないなんて、それじゃ多数決にならないじゃないですか!白黒つけてください」と叫んできました。
あぁ~、すっきりしたって感じです(*^^)v
※事後報告ですがリンクさせてくださいね。
返信する
マリラさん (せっちゃん)
2007-06-27 00:14:19
すごいですね~~「どちらでもない」に挙手って・・・頭カビてるんでしょうか??(爆)不思議というか不可解というか・・・(笑)

我が子の学校は宇宙人に占拠されております。我が子も頭の中に細工されたり皮膚とか採取されてやしないかと不安な日々です。(爆)

どっかにビーム砲とか売ってないですかね?

私もリンクさせていただきますね~♪
返信する
難しいけど、のんびりね。 (よつば)
2007-06-27 08:59:59
おはようございます。
せっちゃん、大丈夫? 私思うんだけど、一番更年期の不具合が出るのはやっぱりストレスがかかったときと思います。
大体が、気分悪くても、楽しいことしている時には、忘れているモンね。
いっぱい寝て、ずいぶん回復したみたいだけど、くれぐれもあまりストレスを抱え込まないようにしてね。
返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-06-27 09:38:30
ありがとう~♪本当だね、よそで聞く話も旦那さんの理解がないうちは更年期がひどいとか。周りの気遣いひとつなところもあるよね~

あたしは学校で乳がんがでかくなった気もしていて(笑)すごく不愉快。長女の時にも散々嫌なこと信じがたいことがあって宇宙基地だと思うにいたったんだけど迷惑ですよ。(嘆)

ま、いざとなったらまた怒鳴りこみですかね(笑)ストレスためないようにこだしに噴火するかな(笑)
返信する

コメントを投稿