愛香のブログ

備忘録

里山歩き〜大谷山〜

2021-01-24 11:44:00 | 山歩き
唐谷越から大谷山と県境の尾根を辿って余木崎へ

以前、大谷山には登った事があったのですが、そこから先は未踏だったので、楽しみに参加しました。



30分ほどで大谷山。




瀬戸内海が綺麗に見えてます。

そしてここからは想像を絶する登り、下りの連続で写真を撮る余裕も無く、

下りでは、滑りまくり、もう尻もちついて、そのままお尻で降りた方が楽なんじゃないかと何回も思いました。




そして、途中のちょっと平らなスペースを利用してツエルトの貼り方練習。

登山に必要な普段使わない装備を使ってチャレンジ!



『ポール一文字』


『ポール山の字』


『ツリーロープ』

自分の経験から失敗を繰り返して理解したり覚えたりもとっても大切な事ですが、プロから教わるのもとても大事なことですね。



はるか彼方に大森山と佐々連尾山。



アップ!
















かんぽの宿観音寺の温泉に寄りたかったのですが残念定休日でしたので、こちらの温泉で汗を流して帰りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿