第42回全日本居合道大会
都道府県対抗優勝試合
大会期日、 平成19年10月20日(土)
場所、 岡山県体育館、桃太郎アリーナ
第42回全日本居合道大会が岡山県体育館にて開催されました。
長野県からは5段の部、宮原 浩義氏(上小剣道連盟)6段の部
山田 昇氏、7段の部 西尾 芳彦氏が代表選手として参加され
ました。
特に5段の部においては宮原選手が47名中ベスト8に入り全国で
7位に入賞されました。今までの全国大会において長野県ではベスト8
に入ったのは初めてのことです。これも宮原さんの日頃の稽古に対する
姿勢の賜物であると賞賛いたします、おめでとうございます。
居合道を目指す皆さんのけん引役となっていってもらいたいと思います。
5段の部決勝トーナメント表
今回参加された長野県選手団
参加された皆様本当にお疲れ様でした。
成績についてはベスト8に入り目標以上の結果を残す事ができましたが、試合内容については心法・技法ともにまだまだ稽古不足を感じ自分の未熟さを痛感したしました。また上位に残る選手の演武を拝見したり他県の先生や選手の方々とお話をすることにより多くの勉強をさせて頂きました。
居合道の奥深さを探求しながら稽古に対して更なる精進を重ねていく所存です。
剣居一体として捉えておりますので、上小剣連の先生方をはじめ多くの剣友の皆様のご指導・ご教導を賜りますよう今後もよろしくお願い申し上げます。
ご支援ありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで・・・・
宮原浩義拝
今後も修錬に磨きをかけて全国に名を馳せて頂きたい、そんな思いです。
同じ居合道部員として誇りに思いまた自分も稽古に精進しなければと・・・・・・出来るかな?
とりあえず明日の朝稽古に行って来ましょう、と今は思っています。頑張らねば!!!。
日頃の稽古に取り組む真剣な姿勢から得た結果だと思います。
私自身も2度稽古に行きましたが、怪我・仕事でスッカリ足が遠のいてしまいましたが、居合の稽古も再開したいと思います。
また、ご指導宜しくお願いします。