今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

おにぎり山・・・。

2016-03-20 22:50:08 | 日記

日暮れ前に寄って..

この駐車場はテニスコート横。

お腹空けば・・・人間さんにご飯下さぁ~いニャァ~ 

テニスを終えた、定年退職後のスポーツを楽しまれてる方がテニス終えやぅて来たぁ・・



  「この猫この前もいたよなぁ !」


そこの置かれていたおにぎり山。 

はぁ ???

まぁ~ そこは人それぞれですから ^^






風に吹かれご飯が飛ばないように・・・
少し重みのある食器に変えてました。 


おにぎり山より美味しく食べてくれました~









県北は霜注意報が出てます。

今夜も木の下でねんねかなぁ。。。


ニヤンコブ~ムのその中で。

私の写真が下手なのもいけないのかも。 
可愛くそのままの撮れればぁ、私が飼うって 
なるのにぃ・・ 

1日お疲れ様です。    






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~んか顔に見えるね♪ (ゆず)
2016-03-21 22:19:47
どら。さん、こんばんは~♪

あのおにぎり山に付いてる海苔が顔に見えちゃった

テニスされてた方の気持ちは嬉しいけど

おにぎり山じゃ~ねぇ

食器を変えたのね~優しいねぇどら。さんって!

どなたか優しく迎えてくれる人が現れたら良いね。

私がお世話してる猫ちゃんだけど、

今の餌が無くなったらもう終わりにしましょう!って言われたのよ。

おじさんが可愛がってたトラも居ないし・・・

お隣さんからの苦情もあったと思うのよね。

悩んだけど一旦止めてみるしかないしね。

可哀想だけど我が家では飼えないし・・・

庭に遊びに来たらご飯あげようと思ってるわ。

時々我が家の庭に来てるようだしね。

はぁ~どうなることやら
返信する
おにぎり山 (ぴよ丸)
2016-03-22 01:54:29
ぴよ丸も顔に見えた。
しかも怒ってるお顔。( `д´)ケッ
もうお迎えは諦めるしかにゃさそうですね...
ならば、優しい人に拾われてほしい...

どら。さんはとってもかわいく撮ってくれてますよー
だからそれは心配せずに...(^_-)

でもさ、おにぎり山をどう食べろと!!
あげればいいってもんじゃにゃいのだ。
あぁでも、置いておくその気持ちだけでもありがたいのかな...
やれやれ。
もうこうなったら、強く生きていくしかにゃいね
ガンバレのらにゃん!!

ところで、ここは美観地区?
夜はこんなに綺麗なライトアップが...
ぴよ丸の親戚一同は岡山に住んでいて、倉敷にもいますのだ。
以前はよく行っていたのだけど、最近はまったく...
懐かしいなぁ、この景色

どら。さん、今日もありがとうございました。
夜更かしのぴよ丸でした笑
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2016-03-23 21:21:02

久しぶりに見たおにぎり山 🍙 
ずいぶん食べてないなぁ~
そう思った。

ニャ~ニャ~寄って行ってたから。
何か上げようと思ったのでしょうね。 

使い捨てに皿では、風でひっくり返たりしてたのでねぇ。 

ニャ~とアピールして、たまにナデナデされてるのるので 

ひょっとしてなんとかなるかな ?
そんな感じもしてます。 

猫ちゃんの問題は・・・
それに関わっている人しか理解できないでしょうね。

時が過ぎれば、爺さん息子もこの家に住んでる訳じゃないし。
いつまでも、猫の餌なんてって考え出るのじゃないかな。 

東北震災でも、東電の慰謝料も打ち切られるみたいだしその場所にしか理解出来ない事でしょ !

ゆずさんが、今の状況みて判断して行動すればいいのじゃないかなぁ 

私も、ノラ猫ならご飯はあげませんが・・・
首輪してるし、人間の勝手でこんな状況に。 
膝に上がれば、ゴロゴロと甘えるしねぇ・・


これから、生きてくのに冷たい部分も見せてご飯上げればすぐ姿消しますし。


遠くからどうしてるか ?
様子見てます。。

餌あげる・あげないその時を感じて行動すればいいのじゃなですか ?

その場所にしか理解出来ないですから ^^

コメありがとぉ~宜しく! 
返信する
ぴよ丸さんへ・・・ (どら。)
2016-03-23 21:59:07
ぴよ丸さん ! おにぎり山🍙
いつ食べたかなぁ~

お迎えはもう諦めてます 

昨日、夕方若いお兄ちゃんにニャァ~ ニャァ~ 

長い間ナデナデしてもらってました。 

こうやって少しでも気になってくれる方が増えてくれればとぉ !
少し離れた場所から見てます。 

人間さんのした首輪に心が痛みます。 
大好きなんですよねぇ~
人のぬくもり。

生活環境変われば、それに合わせていけないのが人も同じだから。 

少しづつ自覚させてですよねぇ。 ^^

美観地区倉敷なんですけど、舟が大人気みたいでした !
乗りたくても完売みたいだったです。

観光客を岡山通り過ぎず、泊まらせ作戦で夜のイベントしてるらしです。


私の亡き母親の兄が藤沢にいるので、お出かけするようになりましたぁ。

数年前に、母親と妹の墓参りは最後かもしれないなぁ・・やってきてポツリ。

その言葉聞いて、今まで行ってなかった藤沢に行きした !

テレビ・ドラマでしか見た事のない江の島・鎌倉観光バス・横浜..・・

そして、河口湖・箱根駅伝の走る場所。

今度は、東京タワー、浅草、築地などなど・・
計画してね。 

思い立ったら計画してですねぇ ^^

コメありがとぉ~宜しく! 




返信する

コメントを投稿