今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

推定560年の山桜・・・。

2013-04-20 21:13:18 | 地元・県内ちょこっとお出掛け。


  毎年4月中~下旬の満開時には荘厳な姿を見せてくれます。
        由来 西暦1450年 年号宝徳2年の頃、山伏が倉見越えの途中ここで休み・・・
          持っていた杖を残したまま出立ちした ・・
           その杖が根づいて今の桜の木になったものと伝えられている。。 」




              





               





               






               





                     





              


雨の中、立派に咲いてました。。 

よく行く・・・
私のホームグランドの温泉施設  

のぉ~すぐそば。。


桜 ! 咲いてます。。 



























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (ゆず)
2013-04-20 22:12:30
どら。さん、こんばんは~♪

560年も生き続けてる山桜なんですね

見事な姿に感動しちゃった

幹も太いなぁ・・・

トップの写真見た瞬間に、声が出そうになりましたよ。

何かが宿ってるそんな雰囲気ですね・・・

パワーを貰えそうですね!

雨の中の撮影、お疲れさまでした。。。
返信する
ゆずさんへ・・ (どら。)
2013-04-21 10:27:23


行く少し前から雨が降り出しちぃまして・・・
雨の中の桜も静かな雰囲気で良かったですよ ^^

カメラ・レンズには水滴・・冷たい雨 
気を使いながら。。 ワンコもブルブル・・・

帰りは車の中は暖房 

この尾所の桜も年に1回だけ人が訪れてくれる桜です。。

大きな1本桜は迫力が違います  

孤独な雰囲気もありますけど。。 

何本植えられた桜も良し・1本桜も良しです ^^


あっ ! 木に触れてくるの忘れた 

木からパワー出てたかな 

コメありがと ^^

よろしくです。。 
返信する

コメントを投稿