今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

時代劇・・・。

2016-02-08 22:29:38 | 地元・県内ちょこっとお出掛け。

今では見られない風景...

そんな場所。。







テレビの時代劇なのでは見かけますけどぉ。 














こんな時代を経て今があるんですよねぇ。 




































そんな町の様子ぅ !
きっとこんな感じで眺めたあろう~展望台から。 ^^








 


幼い頃って・・10円玉握りしめて・・
駄菓子屋って楽しかったですよねぇ ^^

そんなワクワクする時、思い出して 

1日お疲れ様です 。 
    



 
 














4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップした感じ! (ゆず)
2016-02-10 00:58:25
どら。さん、こんばんは~♪

まさに時代劇の時代そのものですね!

こんな場所があったなんて知らなかったです

ゆっくりと散策するのも良いだろうね♪

私も子供の頃10円握って、駄菓子屋さんに行ってたよ

昭和の時代が懐かしく思えるよね

タイムスリップしてあの頃に戻ってみたいな・・・

そんな気分になりましたよ~
返信する
タイムスリップ (ぴよ丸)
2016-02-10 11:18:29
お久しぶりです。
元気にしていますからご安心を!! 笑

どら。さんのブログは何だかいつも懐かしくてホッとするんですよねー
ありがた~い存在なのです。勝手にスンマセン...

ぴよ丸もね、こういうところに行くの大好きで、以前はときどき行っていました。
時代を感じるっていいですよね。
先人たちの知恵が垣間見えますね。

またホッとしに来ます。
ありがとーございました。バイバイ
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2016-02-11 18:54:52

昭和じゃなく時代劇ですね。 

同じ県内なんですけど、全く知らなかった場所・・・
片道、西に100㌔美星町って星が綺麗な町らしいく隣には天文台もありました。

園内を1時間半ぐらいゆっくりと散歩してきました ^^

こんな景色が当たり前にあっち、こっちにあったでしょうね !

昭和の時代の遊びなど懐かしく見てみたくなりましたよぉ 

思いは、同じでしょうね ^^

コメありがとぉ~宜しく! 


返信する
ぴよ丸さんへ・・ (どら。)
2016-02-11 19:09:53

お久しぶりじゃ !
なぁ~

お立ち寄りありがとぉ ^^

この時代の建物なんですけど、この時期はぴよ丸さんは耐えれんよぉ !
隙間風がピ~プゥ~ 。 

懐かしく土間。 

そう言えば、おばあちゃんとこに土間があったわぁ~
ヨイショ ! 1段高かったなぁ・・
なんて思い出しながら。 

こうやって今があるんですもんね 

この場所は、同じ県内(西に100㌔)にあるんですけど・・
知らなかったんです。

1時間半ゆっくり散歩してきました ^^

今度は、七夕の時期にイベントがあるみたいなのでその時にまた訪れてみます。

懐かしくホットして頂いて有難うごさいます。 

いつでもお邪魔して下さいよぉ~

コメありがとぉ! よろしく。 

返信する

コメントを投稿