今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

日本一美しい〇〇〇。

2022-09-04 20:49:58 | 鳥取県。 お出掛け・・・















倉吉線(くらよしせん)は、かつて鳥取県倉吉市の倉吉駅から東伯郡関金町(現・倉吉市関金町)の山守駅までを結んでいた・・・


1980年(昭和55年)の日本国有鉄道経営再建促進特別措置法(国鉄再建法)の施行により、1981年(昭和56年)に第1次特定地方交通線として承認され、1985年(昭和60年)4月1日に全線が廃止。






























六角精児さんもやってきてます・・・


竹林の中に線路が残っていて、そこに木の根っこがどんどん育って枕木を浮き上がらせてるところがあるんですけど、それが非常に印象に残りましたね。
廃線跡はきれいに保存されていても、やっぱり自然にはあらがえない何かみたいなものがそこに残っているのが感じられましたね。


9月・・・今日は朝から30℃越えでございました。{ 


1日お疲れ様です。。 
















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ丸)
2022-09-04 22:00:06
倉吉線覚えてます~
高校へ通うのにこの列車を使ってたお友達いましたよ。懐かしいなぁ…

そうそう、
秋終わり頃に久しぶりに帰省しようかな、と考えてます。まだ思案中ではありますが…
で、その時に岡山へ寄ろうと思ってます。姉がいるのでね^o^

なんか色々と疲れちゃって、
ぴよ丸慰安旅行とでも言いますか(笑)、のんびりしたいなぁってね。

どら。さんもお疲れ様!
季節の変わり目、ご自愛くださいね(^-^)/
返信する
ぴよ丸さんへ・・・ (Unknown)
2022-09-08 22:49:04
思い出が蘇ってよかった!
私は倉吉線、知りませんでした。

廃線跡はどかこな?と思ってましたが、
先日、鏡ヶ成から倉吉に抜けた時に発見。

人形峠超えて関金だったとは。
日帰り温泉にちょくちょく寄ってたのにね ^^ すぐその先にあった。

コロナも落ち着いてきそうだし、帰省できる時ですよ! 

帰省する場所のない私には羨ましく感じる言葉の響き。

帰省して海に山に温泉もじゃ。。
日本海と言う寿司屋(多分回転)も美味しいらしい。(津山の噂)

津山も案内しちゃる! (何もない。)

楽しみ見つけてですよぉ ^^

コメありがとぉ~

宜しく! 
返信する

コメントを投稿