今日もケセラ・セラ。

小さな幸せ探して...今!
頑張ればぁ~ 

いつも!
15歳過ぎたワンコにオリンパスさんとお出掛け。

箱根神社・・・・・。

2014-11-01 21:44:53 | 神奈川県 お出掛け・・・

素通りは出来ません !
参拝させて頂きました。








大きな木の中の石段を上がっていきます,,
木々に囲まれた石段は少し空気も違って感じますね。 













参拝される方も多かったです。









無事にお参りさせて頂いて有難う御座います ^^


お隣には・・・・







九頭龍神社。












龍神水は不浄を洗い清める箱根山の霊水ですって。 


500mmのペットボトルに1本だけ頂きました・・・
知ってれば空きペットボトル持ってきたのに。 

ここで、もう親戚の家に到着しなければならない時間。


急いで・・・藤沢まで。  








あっっ!!!!! あぁぁぁぁぁ・・・ここに行きたかったの !!!!!!!!!!!









あんなとこに !赤い鳥居のとこに行きたかった・・・
でも、もう無理。 


藤沢には大幅に時間オ~バ~で到着。。


渋滞やら・・湘南の海や江ノ電を撮る余裕なし。。 


到着し久し振りにお話していれば、夕から行く予定の場所が・・・・

湘南モノレール・大船からJR。

行く間に日が暮れてしまいました。。 






まぁ~  そんなもんです。  














 












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違う空気と空間・・・ (ゆず)
2014-11-01 23:11:30
どら。さん、こんばんは~♪

箱根神社の写真、興味深く拝見させて貰いましたよ。

長い長い参道の先には石段が待ってるのね。

ピックル君も一緒に歩いたのかな?

龍神水・・・ちゃんと数えたら9つの龍が・・・

ここのお水ってお持ち帰りもOKなんですね。

何だかこの日も時間に追われてますね

あの鳥居はよくテレビとかで見かけますね。

楽しみは取って置いて、次回また行く機会があったら

楽しむって事で・・・

まだ続きがありそうですね~♪

家でジッとしてる私にとっては、写真見てるだけでも

旅してる気分になれますよ~
返信する
ゆずさんへ・・・ (どら。)
2014-11-02 00:37:29

ピックルも短い足で石段上がりました ! 

箱根神社も、お昼頃になれば・・・
参拝者で駐車場も満杯。 

都心から、そして観光バスに仕方ないです。 

朝一に、あの赤い鳥居に生きたったのですが・・
宿の人に聞けば大涌谷から行けと。。

もし、箱根神社先に行けば、大涌谷で大渋滞・・

あの赤い鳥居に寄れなかったけど、今思えば大涌谷から観光して良かったです。 ^^

そうそう ! 次回もありそうぅ~

でも、景気回復なんてありそうにない 

多分、来年の年収は 

いつ行けるかわかりません・・グズグズ言っても・・
くじけずに頑張るしかありません。 

先々不安、どうしょうか ?
手探りの人生~

でも・・
きっと ! もう一度 

お疲れ様です ^^

コメありがと。 



返信する

コメントを投稿