I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

造幣局の桜の通り抜け♪

2007-04-14 | あいはお留守番

大阪造幣局で桜の通り抜けが
4月11日まで開催されていました。

毎月1回、あいパパの出張中に
あいママの学生時代からのお友達(かなり古い・・・)3人で、
お食事会・・・飲み会をしています。

今回はちょうど4/11に約束していたので、
急遽通り抜けへ行って来ました。

着いたのが7時半頃で、さすがに最終日という事もあって
人・人・人 ・・・でした!

でも、綺麗でしたよ~

記念碑です。

八重の桜が、とっても綺麗!
重たい程、たわわにお花がついています。

下から撮った写真です。
廻り中、桜の木です。
所どころに、ぼんぼりが立っています。

ず~っと桜のトンネルです♪
もう、うっとり♪

止まって写真を撮ってると、マイクで
「はい!止まらないで、進んで下さ~い」って言われます。
でも、皆デジカメや携帯で撮りまくり~でした!

私達が歩いたのは多分500mぐらいだったと思います。
でも、本当に桜を堪能させて頂きました

造幣局の外は、屋台の飲み屋さんや、食べ物屋さんがいっぱい!

み~んな綺麗な桜でニコニコ♪

そしたらお腹すいてきて、
ついでに屋台でちょっと食べて、飲んで・・お腹も

身も心も満たされて、
ついでにおしゃべりもいっぱいできて
本当に楽しい一日でした


   


今日はあいママのお出かけ日記となりましたが、
それだけではちょっと淋しいので
ちょうど1年前頃の写真をアップしま~す♪

まだまだお子ちゃまのあいちゃんです

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいのカレンダー♪ | トップ | なんだか・・・似てる・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-04-14 13:16:00
そうそう!
造幣局の花見11日までだったんですよね~
私も行くつもりだったのです。
しかし、時間が取れなく残念でした。
この映像を見て行った気になりました~(^^)/
さすがに人・人・人ですね。

返信する
通り抜け (ゆきりん)
2007-04-14 20:38:09
造幣局の通りぬけ、有名ですよね。
夜桜きれい~♪
屋台の食べ物屋さんがにぎやかで、
大阪っぽい感じがします。

こちらでも八重桜がぽてぽて咲いてます。
どうもあのピンク色と葉っぱの組み合わせを見ると、
桜モチが食べたくなってしまいます。
返信する
通り抜け? (かざふ)
2007-04-14 23:18:39
こんばんわ!
造幣局の通り抜けって言うものがあるんですね。
↑有名なんですか?
凄い屋台も出ていて賑やかですね♪
八重桜凄い綺麗です。
桜のトンネルうっとりさせて頂きました。
ありがとうございます。
とても楽しめたみたいで良かったです
返信する
人・人・人でした! (あいママ)
2007-04-15 00:06:20
りん子様へ♪

りん子さんも行かれる予定だったのですね。
残念でしたね!
人がいっぱいで、今年の桜(今年の桜は何か知りませんが・・・)がどの木かも分かりませんでした
でも、本当に綺麗でしたよ~♪
返信する
屋台もいっぱい! (あいママ)
2007-04-15 00:41:34
ゆきりん様へ♪

桜もいっぱい!人もいっぱい!
屋台の数も半端じゃなくいっぱい!!
飲み屋さんの屋台が大半でしたが、『あゆの塩焼き』や、『小籠包』の屋台とか、・・・楽しかったですよ

屋台の写真、大阪の感じでてますか?

私達も、「この葉っぱ塩漬けにして、桜餅にしたいね~」って言ってましたよ~♪
返信する
関西では有名ですよ♪ (あいママ)
2007-04-15 01:02:25
かざふ様へ♪

関西では、そめいよしのの桜は奈良県吉野の千本桜が有名で、八重桜は今回の大阪造幣局の通り抜けが有名です。
八重桜だから開花が遅く、例年はもう少し後の開催だったのですが、今年は今までで一番早い開催日だったみたいです。
桜のトンネル、とっても綺麗でしたよ♪
今度はお昼間に行きたいです

はい♪
桜も屋台も堪能する事ができました
返信する
昔の写真 (健太郎)
2007-04-15 02:50:55
いつもコメントありがとうございます。健太郎は、幼い頃あまり写真を撮ってあげなかったのですが(その頃はストレスになると思っていたので)、あいちゃんの幼い頃の写真がありましたら、時々見せてください。健太郎の誕生日には、それに便乗して飼い主だけでケーキを食べることにしました。健太郎には、おやつをいつもより多めにあげます。
返信する
通り抜け♪ (水姫)
2007-04-15 20:56:01
あいママさん、いいひと時をお過ごしできて、よかったですわぁ(*^。^*)
こちらは来月中旬くらいでしょうねぇ。
いつも、肌寒くって、ビールも効かないですわ!!
でも、もうビールは飲めません。車では無理ですもん。桜の花を満喫いたします。
今日も可愛い愛ちゃんですわぁ♪
返信する
私は屋台が気になる~ (まあだ)
2007-04-15 20:59:58
あいママさん こんばんは~

私は行った事が無いのですが
以前両親がツアーで行ってきました
珍しい桜もあるそうですね?
緑だったか黄色だったか忘れてしまいましたが…

夜桜も見たいですが屋台も気になります
返信する
昔の写真 (あいママ)
2007-04-17 00:50:21
健太郎様へ♪

健太郎君ももうじき1歳ですね♪
おめでとうございます!
随分キリッと締まったハンサムさんになってきましたよね
やっぱり男の子だわ~
あいは今も小さい時も、ちょっとおとぼけちゃんですね
ま~、そこがあいらしいのですが
去年の12月頃にデジカメが故障してしまい、その頃に2ヶ月頃からのあいをアップしています。
又お時間が有る時に一度見てやって下さい♪
返信する

コメントを投稿

あいはお留守番」カテゴリの最新記事