I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

あいのカレンダー♪

2007-04-13 | あいとの生活

このポーズ、あいのお気に入りのポーズです♪

 に向かっている私に、何か言ってる?
今忙しいから、遊べないよ~

これは、去年作ったあいのカレンダー!
カレンダーって言っても、ハガキのサイズで、
あいの写真にカレンダーを入れただけの、超簡単作品です

こちらは、今年の分です!

毎月2枚づつ作って、家のパソコンの上と、
あいママの仕事場の机の上に置いています♪

とっても簡単だけど、それでもあいのオリジナルで・・・
ず~っと残っていくと、きっと記念になると思って・・・

あいちゃん、忘れずにちゃんと作るからねっ!

だから、カメラ目線の可愛い写真を撮らせて下さ~い


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの場所♪ | トップ | 造幣局の桜の通り抜け♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいちゃん幸せ! (はなちゃんママ!)
2007-04-13 09:13:06
あいママさんいつもコメントくださってありがとうございます 今日は私からお邪魔しました。
あいちゃんのボール遊びですが、最初キャッチさせてOFFで放す・ほめてごほうび(おやつ)を繰り返してるうちに渡すことをおぼえます。それから近くに投げる、持って来い(この時絶対お迎えに行かない)根気よく持ってくるのを待つこと。
持って来たら、OFFで放す。ほめてごほうび(おやつ)を食べさせる(ほんの少しでいいです)
えらそうなことを言って申し訳ありませんが一度試してみてください。
返信する
Unknown (りん子)
2007-04-13 15:08:31
おーーー
なんと素敵なカレンダーでしょう!(*^▽^*)
一枚づつ月めくりになっているんですね。
ラブラブが伝わって来て良い感じ♪
素敵な記念になりますね。
我が家は一年間のカレンダーが
トイレにはっています。(^^;;
それと手帳サイズと。
手帳サイズの作るの手間ですが、穴開けたりと…
忍・忍です(^^)
返信する
彦麻呂? (水姫)
2007-04-13 20:03:03
あいちゃんの、彦麻呂みたいな眉毛?(ぽちっ、ぽちっとしたやつ)大好きですわ~♪また、表情がほんとに可愛いのよね~~(~o~)
黒柴もいいなと思ってて、柴を飼うとき黒か赤か悩んだんですけど、子供が現在の桃ちゃんがいいと選んだので。でももちろん後悔なんかしてませんわ!!
黒と赤一緒に飼いたいわぁぁ(●^o^●)

そういえばカレンダーなるもの作ったことが無かったわ!!来年作ってみようかしら・・・。
返信する
素敵です (かざふ)
2007-04-13 21:40:30
わーお!
あいちゃんのカレンダーだ~
みんなみんな可愛いです~。
あいママさんの愛情が感じられます。
簡単でも凄い記念になりますよね
うちも今度作ってみます。
うまく作れるかな~?

あいちゃんのお気に入りのポーズベリーです
返信する
試してみます♪ (あいママ)
2007-04-13 22:29:11
はなちゃんママ様へ♪

はなちゃんママさん、いらっしゃいませ~♪
有難うございます!
そうか!まずはを投げないで咥えて渡す・・・からの練習をするんですね。
それからボールを投げて練習するんですね。
わかりました
がんばりま~す
又遊びにいらして下さいね♪
返信する
りん子さんもですか♪ (あいママ)
2007-04-13 22:44:11
りん子様へ♪

あいのカレンダーはカレンダー部分が小さくって、あまりカレンダーの機能は無い!?みたいです
でも、可愛いからま~良いかっ・・・って親バカで~す!
りん子さんもがんばっていらっしゃいますね♪
又見せて下さいね~
お互いに可愛い我が子の為にがんばりましょう
返信する
麻呂眉ですよ~♪ (あいママ)
2007-04-13 22:59:18
水姫様へ♪

麻呂眉、お好きですか?
黒柴は麻呂眉がはっきりしていますものね。
以前お散歩の時に、よそのおじ~様が「この子は、お目々が4つもあるな~」って言われました。
そんな妖怪みたいな~

我が家はあいパパが黒柴を飼いたいと言って・・。
私はマルチーズとかが可愛いな~って思っていた(だって、カワイイお洋服とかを着せてあげれるので)のですが、却下されました。
白と黒でエライ違いですが、私も後悔は全くしていませんよ~!

水姫さんも桃ちゃんのカレンダーを作ってあげて下さい~♪
返信する
そらちゃんカレンダー♪ (あいママ)
2007-04-13 23:07:41
かざふ様へ♪

超簡単カレンダーですよ
私は筆ぐるめで作っています。
かざふさんなら、ひょいひょいって大丈夫ですよ
また作られたら見せて下さいね

カレンダーの写真、見た事有る様な写真ばっかりでしょうへへへ
返信する
毎日があいちゃん! (まあだ)
2007-04-13 23:50:16
あいママさん こんばんは~

あいちゃんカレンダー可愛いです
カレンダーを作っている時のあいママさんが目に見えるようです
きっとニヤニヤしながら作っているのではないですか?
あいちゃんの成長が分かってとても良い想い出になりますね

私は年賀状とか暑中見舞いの葉書を作っている時が
楽しいです
貰った人の反応を考えるのが好きなのです

返信する
分かります? (あいママ)
2007-04-14 01:54:14
まあだ様へ♪

はい!ニヤニヤしながら作っています
毎月、翌月のカレンダーをその月のお気に入りの写真で作るのですが、毎月お座りのオスマシあいちゃんはつまらないので、色々と考えながら写真を選んでいます♪
ただ、カレンダー部分が小さいので、あまりカレンダーとしての役割は無いのですが・・・

まあださんなら、きっと凝った年賀状とかを作られるのでしょうね♪
もらった方は毎年楽しみにされてるのでは?
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事