I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H28年 初詣

2016-01-08 | あいとの生活

H28年 元旦

 

例年のごとく、元旦の朝は
我が家の近くの氏神様へ初詣に行って来ました。

今年もあい、お目目まん丸になってますね~~ 

 

早々にお参りを済ませ、家族皆で我が家でお祝いです

 

お節、3人で二日でほぼ無くなったよ~。
我が家のお雑煮は白みそ仕立てです。
皆さんのお宅はどんなのかなぁ~!?

 

1日はこの後、あいパパの実家のお墓参りへ行って
その後実家でお祝いをしました。

 

H28年1月3日

 

この日も例年のごとく
お昼一番に信貴山へ初詣に行きました 


あいがご機嫌さんなのは・・・
あいの大好きな私の弟と一緒だから


信貴山には大きな寅さんがいますよ~


 

始めは元気だったあいも、
途中から鐘のカンカン・ガラガラ、太鼓のドンドンで 帰りたいモードに

お写真はありませんが、今年もなんとかあいも一緒に
お祓いして頂きましたよ。 

去年は雪が積もっていましたが、今年は本当に暖かい
雪なんて、どこにもな~~い!! 


お耳ピーンで、舌はっは~の、超必死なお顔のあいでした


この後、あいママの実家のお墓参りをし、
その後姉の家でお祝いをしました。 

 

今年は私が4日からの初出だったので
ゆっくりする間もなく、どこにも遊びに行けなかった 残念!

 

でも、例年のごとく両方の実家の皆でお祝いが出来た事に感謝して
これで良しと致しましょうか!? 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年 お正月 | トップ | H27年 忘年会♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-01-10 00:16:29
あはは~~~
毎年恒例のあいちゃんべろべろですね~~
人ごみは怖いよね(^^♪

凄いおせち~~~~おいしそう♪
お料理上手ですね~~~~~

去年は雪があったのに本当に暖冬ですね!
返信する
Unknown (りん子)
2016-01-11 13:01:53
豪華な、お節、ジュルジュルですわ~
やっぱり、お正月ならではですものね~♪
お雑煮は、白みそが一番ですよね~
パパの実家は、すましに、焼き餅なの
食べれない~(笑)

あいちゃん、今年もいっぱい楽しいことがあると良い♪
キャンプの模様、期待しています♪
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2016-01-16 17:35:31
お返事遅くなってごめんなさい!

そう、毎年恒例のお参り中のあいの情けない姿です
可愛そうですが、でもやっぱりお正月は一緒にお参りへ行きたいので、あいにがんばってもらうしかないのです。

おせちは、家で作るのと生協で買うのと、色々です。
お節を作るのは邪魔くさいですが、お節を食べるとお正月気分になれますよね

ここの所少し寒くなってきましたね。
風邪等ひかれません様にね~♪
返信する
りん子様へ♪ (あいママ)
2016-01-16 17:40:19
お節は作ったのと買ってきたのをMIXさせて盛っています。
お重に盛ると、豪華に見えるね~!!

りん子さんも白みそ派ですか!?
私も~!!
先ずは絶対に白みそ仕立て。
そのうちに目先を変えておすまし仕立てにする事もあるけど・・・。
白みそ、美味しいですよねん♪

明夢ちゃんも今年楽しい事がいっぱいあって、元気に成長する事を祈ってますね
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事