I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H26年夏 北海道旅行-7-

2015-12-23 | あいとお出かけ

H26年8月14日
 

朝5時過ぎから《星野リゾートトマム》へ行きました。

スマホで検索すると、この日の確率は良いという事だったので。

 

ここはゴンドラもゴンドラの周辺の建物もワンコOKです

 

しばらく並んでゴンドラに乗って上がっていった所は・・・

 

星野リゾートトマムの展望デッキ・雲海テラスから見る雲海!

でも、でも・・・残念ながらこの日は雲海を見る事はできませんでした
だんだん、晴れていく~~
自然相手だから仕方ない事ですがね

左下の青いポストは雲海ポストと呼ばれ、
雲海テラス行きのゴンドラチケットがハガキになっていて
ここから無料で郵送して下さいます。
もちろん、我が家も家宛に送りましたよ 

 

因みに私達が行った季節は雲海テラスでしたが
今の季節では樹氷テラスになっています。
寒いだろうけど、綺麗だろうな~ 


夏季限定の「雲のしたカフェ&マルシェ」です。
ゆっくり朝食をしたいのですが
この日は時間がめちゃくちゃタイトな予定なので 、断念


道の駅で朝食を

 

北海道の名産オンパレード!?
朝からメロン&じゃがバター&トウモロコシ&あつあつコロッケ
それにCafeベリーズのコーヒーとケーキ!! 


お腹いっぱいになったので、楽しみにしていた富良野へGo~

今回の旅行、あまり観光へは行けなかったのですが
ここだけは絶対に外せないと、行った所が《ファーム富田》です♪ 

 

ここもワンコOKですよ

 

ドライフラワーの舎をちょっと覗いて、お隣でラベンダーソフトを一つ

 




ラベンダーは時期的に少し遅かったのですが、
それでも色とりどりのお花が園内いっぱいに植えられていました。

本当はゆっくりお散歩したいのですが、
今晩9時過ぎのフェリーに乗らないといけないので
結局富良野で居てた時間は1時間でした 

 

とっても大急ぎの園内散歩でしたが、最後は家族写真でニコッ 

 

次に向かった所は・・・

小樽です。

でも、小樽でももちろん時間がなく、小樽運河の回りをお散歩しただけ 

 





もっとゆっくり街中を歩きたかったなぁ~。
小樽ビール、飲みたかったなぁ~。。。(そっちかぁ~って、つっこまないでね

 

それから函館を目指しました。
函館山の夜景をロープウェイに乗って山頂から見たかったのですが、
ロープウェイの駅にはものすごい人だかりで
空き駐車場も近くをグルグル回っても見つからず
仕方なくあきらめました 

夜景を諦めた事により、ようやくゆっくりできたのですがね。

 

それで、北海道最後の晩御飯もやっぱり海鮮丼だよね~ってことで・・・

 

海鮮丼といか刺し
めっちゃ美味しかったですぅ~

 

その後、PM9:20のフェリーで青森へ向かいました。
帰りはあいも飼い主もクタクタになっていたので
あいは車の中で爆睡!
飼い主は割りと空いていた船内で 、
座って横になったと同時に爆睡していました

帰りの船の中、記憶は全く無しのあっという間の4時間でした。
青森に着いたあと、少し走ったあとの道の駅で、又々爆睡したのですが 

 

ようやく本州へ帰ってきたよ~!

北海道走行距離 2,637km 

よく走りましたね~!!
あいパパ、本当に運転お疲れさまでした 。
そして、ありがとう

 

 あともう一回、続きます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26年夏 北海道旅行-6- | トップ | H27年 クリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2015-12-23 21:35:48
フェリーに乗るまでも盛りだくさん(^O^)
雲海テラス、聞いたことあるけどここだったのね~
見てみたい!
けど、遠いな(^_^;)
樹氷も綺麗だろけど、寒いだろな(^_^;)

海鮮丼に目が釘付け~~~♪
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2015-12-24 01:56:15
そうそう、北海道の最後の日、時間とにらめっこで車を走らせていました。
富良野も小樽も滞在1時間で移動でした

星野リゾートトマム、とってもステキな所でした。
今度はぜひ泊まってみたい所です。
自然が相手なので仕方がないけど、今回は残念ながら雲海が見れなかったのが残念でした
ホームページ見たら、樹氷がとっても綺麗でしたよ~!

あ~~、又海鮮丼が食べたいよ~~~
返信する

コメントを投稿

あいとお出かけ」カテゴリの最新記事