I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

眠たいんですzzz

2008-01-16 | あいとの生活


先日の連休の真ん中の日 
お外は結構冷えているみたいです。

でも部屋の中では、とっても眠そうな、あいです

 

この子、絶対に番犬にはなれないだろうなぁ~

 

あいママが用事を済ませてリビングへ行くと

・・・

あらっ

あいちゃん、ばぁ~ちゃんの足に挟まれてる?
もしかして、ばぁ~ちゃんにいじめられてる???

・・・の割には、気持ちよさそうな寝顔


実は、ストーブの前でウトウト寝ていたばぁ~ちゃんの足の間に
無理やり入ってきて、ストーブ1番前をゲットして
スヤスヤ寝ている、

絶対絶対、番犬にはなれない柴犬


「あい~♪」って呼んでみると・・・


「なんでちか~?」って、顔だけこっちを向ける


絶対絶対絶対に番犬にはなれない、黒柴

 

その緊張感の無さ・・・

 

やっぱり、可愛い (親ばかで~す♪)

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰へのお土産? | トップ | 猫ちゃん、ゆうゆうと・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2008-01-16 15:24:55
番犬にならなくても良いのよ~~可愛いあいちゃんなんだから~~(^^v
恐~い絵留も番犬にはならないもの~。
誰が来ようが、吠えないし。
吠えるのは、廊下を走る子供にだけ(><)
「静かに通りなさい」って…(--)
返信する
うちも同じ"^_^" (一美ぃ)
2008-01-16 17:53:33
あいちゃん・・ファンヒーターの前は
天国っしょ(*^_^*)
くぅちゃんもだよぉん。ととがいようが・・
かかがファンヒーターの前でいようが。
割り込んできます。あいちゃんのように、
足に挟まれても。尻尾ブランブランさせられても
ひたすら・・ファンヒーターの前で眠るくぅちゃん
でしゅ(*^_^*)
返信する
良いんですよ~ (かざふ)
2008-01-16 21:24:49
うとうとあいちゃんも可愛いけど振り向いたあいちゃんがめっちゃ可愛いです
つぶらな瞳がいいな~
これでは可愛すぎて番犬にはならないですね(^^)v
そんなあいちゃんで良いんですよ、可愛いからそれでOKです。

全然親ばかじゃないですよ♪
可愛いものは可愛いんです~
返信する
吠えない犬 (あいママ)
2008-01-17 00:20:20
りん子様へ♪

あいも吠えないです~
前のワンコは、玄関に他の方がいる間中ずっと鳴いていましたが、あいは他の方がいる間中ずっとお尻尾振ってますね
前の子は本当に「番犬の鏡」・・・とまでは言いませんが、結構しっかり番犬していました
だからあいの緊張感の無いリラックスしている姿を見ると、つい笑っちゃいます
返信する
ファンヒーター天国♪ (あいママ)
2008-01-17 02:29:06
一美ぃ様へ♪

くぅちゃんもですか?
あいも、ファンヒーター天国は誰にも譲れません
ばぁ~ちゃんがストーブの1番前で座っていようが寝ていようが、「そこはあいの席だからお邪魔しますねっ」っと言ってるかのごとく、割り込んでいきます。
その姿は、電車でちょっとの隙間におしりを入れていくあのオバチャマの姿を見るような
くぅちゃ~ん!
がんばって、隙間おばちゃんのプロめざそうね~
返信する
良いとこ取り… (まあだ)
2008-01-17 19:41:37
あいちゃん、良い場所を見つけましたね~
おばあちゃんの足に挟まれていれば
体も暖かだものね

おばあちゃんもここは譲れないのですね
二人で取り合うのも楽しいのかな?
それにしてもどうやって潜り込んできたのかしらね?
「今、挟まって動けないの…」って言うお顔かな?
カ・ワ・イ・イ~
返信する
ウトウトあい (あいママ)
2008-01-18 00:28:57
かざふ様へ♪

お休みの日のあいを見てると、ほんと常にウトウトしているみたいです。
見てるとうらやましいぐらい

振り向いたあい、可愛いですか?
ありがとうございます
私も、とっても可愛いと思いました
親ばか、バンザーイです
返信する
良いとこどり? (あいママ)
2008-01-18 00:36:05
まあだ様へ♪

あいとばぁ~ちゃんは、どちらもこの場所が元々私の席なのよ!・・・てな具合で、ストーブ前を取り合ってます
ただ、ばぁ~ちゃんは足が当たってたら良いので、今回みたいな座り方(寝方?)になるみたいです
2人(一人と一匹)の関係は、まさしくばぁ~ちゃんと孫っていう感じです。
見てたらおもしろいですよ
返信する
あったか♪ (ゆきりん)
2008-01-19 23:47:29
見てるこちらまでぽかぽかしてくるような
風景ですね~
おばぁちゃんの足の間にはさまってると、
温かい上に安心できるのかな?
力の抜けた感じが本当に可愛い~~
おばあちゃんも、重たいけどこんなに甘えくれたら嬉しいでしょうね♪

そっかー、あいちゃんは吠えないんですね。
エディは玄関で「わふわふっ」と番犬黒柴です。
時々、ストーブの前から動かずに「わふっ」と手抜きになることもありますけど。
返信する
Unknown (水姫)
2008-01-20 17:19:04
ばぁちゃんも、実は湯たんぽ代わりに、愛ちゃんを
挟んでいたのでは??(そんな風に見えた私でした。。)

ワンコって、ほんと気持ちよさそうに眠りますよね。
その姿がほんと可愛くってねぇ。。
親ばかはワタクシも同様!!

寒さに強い柴犬なはずなのに、何故かストーブの番兵をするのは何故でしょうか。。。
桃ちゃんも寒いと、ストーブの先頭を陣取ってますよ!!
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事