I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H25年8月 本栖湖キャンプ -2-

2013-08-24 | キャンプ

H25年8月12日

キャンプ2日めの朝

 

早朝の本栖湖、湖面に朝日があたって綺麗ですね~♪

あいパパが朝早くに、あいのお散歩に行ってきてくれました。
あいママは・・・寝ていました

 

朝ごはんはちぢみにしました♪
朝から、美味しいよ~

 

ふとあいを見ると・・・

 

ぐるぐる巻きになっていた~

あい~、いったい何回キャンプに来てるのよ。
そろそろ学習しようねっ

 

 



それでは本日の予定《竜ヶ岳》トレッキングへGo~です!
登山口は私達が泊まっているキャンプ場から車で10分?位の所にある
「本栖湖キャンプ場」の中にあります。

 



竜ヶ岳の登り始めは・・・結構急坂で、きついです

登り始めは、木陰だったので割と日陰で暑さはマシだったのですが、
水分補給は小まめにしないとこの時期は危ないですよね。

 

途中からお日様があたるコースで
何度か水分補給の休憩を取っていたのですが・・・

あい、疲れたのか日陰の所で、ばてちゃいました
びっくりです!
今までこんな事は一度もなかったのに・・・

 

ちょうど東屋の所まできたので、
ちょっと早いけどここでお昼ご飯も兼ねて休憩です

あいは好物のささみ巻さつまいもを食べてお水を飲むと・・・
元気復活しましたよ~

良かった~!

私達はカップ麺で復活~!!

 

途中から笹の中を歩いていきます。

 

両側の笹が段々高くなってきて、あいが見えません。

でも、そこの方が日が直接当たらないから涼しいみたいで
あいも何とか元気に頂上まで歩いてくれました。

 


 

竜ヶ岳の山頂(1485m)です!

この竜ヶ岳に登りにきたのは何故かというと・・・
ネットで調べると山頂からの富士山の眺めが最高だっていう事と
山頂からの下りにずっと富士山を見ながら歩ける・・・って書いてあったからですが


な~~~んにも見えません

 


だから途中の風景の写真が殆どありません
残念!


さ~、下山しましょうか・・・

 



下りも休憩しながらね♪
あい~、がんばれ

 



ようやく登山口がある本栖湖キャンプ場に着きました。
そこの売店で、きれいな色の富士山サイダーとカップの氷を買いました。
先に写真を撮るのを忘れていて、殆ど空になった瓶でごめんなさい!

 


ちょっと休憩して、私達の「本栖湖いこいの森キャンプ場」へ帰り
まだ時間が早かったので本栖湖の方へ遊びにいきました。

 

 



あいパパはシュノーケリングをして、ご機嫌です♪
あはは くまもんのTシャツを着てるくまもんの様な・・・あいパパ




あいパパが泳いでる間、私はビールで疲れを癒し・・・

 



ブドウを食べていると、あい、寝ちゃいました。

 

交代にシャワーを浴びにいって、晩御飯です

今日は鉄板焼きです。
・・・って、昨日と殆ど変らないって~!?

いえいえ!今日はお肉が主体ですよん♪
栄養とって、明日も遊ばなくっちゃ

あいパパのくまもんTシャツにコクワガタのオスがくっついてました!
我が家は子供がいないので、後でそっと木陰にかえしてあげました。

スマイルランタン、テントの入口で良い感じ

 



あいは疲れたのか、晩御飯も食べずに、ず~~~~っと寝っぱなしです
よっぽど疲れたのね。

お疲れ様、あいちゃん♪
よく寝て、明日もがんばろうね~!

 

                                    つづきます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25年8月 本栖湖キャンプ -1- | トップ | H25年8月 本栖湖キャンプ -3- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2013-08-24 21:38:54
カヤックにトレッキングにシュノーケリングにと
今回もとっても楽しいキャンプだったようですね。
もう1日カヤックしたのかな?
夏のトレッキングはただでさえ体力のない私には無理ぽいです(笑)
トレッキングの途中にあいちゃんバテたとあったので
ビックリしましたが
おやつとお水で元気になって良かったです。
富士山が見えなかったのが残念ですね。

いつかショコラと一緒に富士山見てみたいです。

そうそうスマイルランタンはどこでGETできるのですか?
めちゃ可愛い!
買った時のブログ見て
ずっと気になってました。
返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2013-08-25 09:25:58
は~い!
とっても楽しいキャンプでしたよ~ん
ショコラちゃん家と行ったGWキャンプでやったカヌーが楽しかったので、今回はしっかりカヤックを楽しんできました。
3日目は一日カヤックで本栖湖周遊をしてきましたよ。
又次にアップしますので、又見て下さいね♪
本当はカヤックもしながら富士山見えるはずだったのに、全く見えなかったよ~
いつか再挑戦だ~

スマイルランタンはamazonでお買い物をした時に見つけて、思わず一緒にポチッしてしまいました。
めちゃ可愛いでしょう~
ショコラちゃん好きの赤色がありましたよ~♪
返信する
Unknown (かざふ)
2013-08-26 18:22:21
やっぱりアクティブですね~~
トレッキング、愛ちゃんも頑張りましたね!

休憩している所が可愛らしいです(*^_^*)

今回の旅行は色々な体験が出来て良かったですね

ストレス発散になりましたか~~?
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-08-27 21:15:49
あはは
やっぱりアクティブですか~!?
今回のキャンプは観光は殆どしないで、カヤック→トレッキング→カヤックと3日間ともキャンプ場周辺で遊びまくりましたよん♪
あい・・・やっぱり8歳になったからかな~・・・なんて、ちょっと心配になりました。
今まで鳥取にある大山や四国の剣山へも一緒に歩きに行きましたが、こんな事はなかったので。
これからは真夏の山歩きは、ちょっと考えなくっちゃね。

ストレス解消~にはなりましたが、今は又キャンプへ行きたいよ~っていうストレスと戦ってます
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事