I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H25年8月 本栖湖キャンプ -3-

2013-08-29 | キャンプ

H25年8月13日 キャンプ3日目


今日も朝から本栖湖へお散歩です。
今朝はあいママも一緒ですよ~♪

 

うふふ 仲良し父娘ですね♪

 

朝ごはんはフランスパンのオープンサンド
いっぱいのせのせして、栄養満点だね~!
・・・って、カロリー取りすぎだよね

 


お腹もいっぱいになった事だし、
キャンプ3日目の今日は、一日カヤックで本栖湖にプカプカする予定です!

 

今回のキャンプでは2回目のカヤックなので、
あいも慣れた感じですね。

・・・っていうか、あいを見てると割と怖がらずに、
カヤックに乗ってる事を楽しんでいる様な気がします♪

 



さ~出艇です!
湖の色がブルーで、とっても綺麗ですね~♪

 



水面にお空の雲が映っています。

本栖湖は一番深い所では水深138mあり、岸からすぐに深くなっています。
浅い所は透明度も高く、水中の倒れた木とかを見る事ができます。

 



この辺りが他の所と比べて遠浅になっているので、ちょっと上陸です。

お姉さんがゴールデンちゃんと一緒にボードに乗っていらっしゃいます。
ちょっとかっこいいですね~♩

私とあいとでは、考えられない行動だわ~

このゴールデンちゃん、とっても水が好きみたいで
自分でジャブジャブ遠くに泳ぎにいってました!

 


それでは我が家のあいちゃんにもがんばってもらいましょうか~




あいパパ曰く・・・
「あい、こんな暑い日は泳ぐにかぎりますよ!」

先ずはお水に慣れる様に水浴びをして・・・


あい、真剣な顔をしてますが、無事岸まで泳ぎつきました

暑かったので、涼しくなったかな~!?

 



あいと私はこんな所で休憩です♪



あいパパは一人で気持ち良さそうに泳いでいました

イエローサブマリンみたいな、遊覧船

 

それではそろそろ、又カヤックに乗ろうか~♪





あい、カヤックのへりにお顔をのせて、ちょっとリラックス中!?

 


広そうな砂浜の所を見つけて、カヤックを止めてお昼ご飯です~



スパゲティをゆでて、インスタントのソースですが、それでもウマウマです


 

お日様が強いので、あいにはバンダナのお帽子です。

お腹もいっぱいになったので、
ゆっくりとお昼寝!?



この後、カヤックに戻って
漕がずにプカプカ~って浮いてるのも、とっても気持ちが良かったよ~♪

 

最後に3時のお茶タイムをしたよ~。
朝ごはんの時に、おやつにと作っておいたサンドもぺろっと頂いて・・・

あ~、絶対に肥えるな~

 

今回は朝10時前から乗って、4時過ぎまで乗っていたので
合計6時間カヤックで遊んでいた事になります。

その間3回上陸しました。

好きな所に上陸できるのも、カヤックの楽しさですね!

 

 



お茶休憩をした後は、キャンプ場へ戻るだけです。

あい、始めは私の後ろにいてたのですが、
途中に「前に座らせて下さい~」って言って、私の前に移動してきました。

 

あい、乗り心地はいかがですか?
結構乗り出しているでしょう!?



 

カヤックの先頭で気持ち良さそうにしている、あい♪

さ~、正面がキャンプ場のある砂浜だよ~。

 



到着で~す!


今回はゆっくり時間もあったので、
プカプカしては上陸して・・・っていうのを繰り返し
無事楽しく遊ぶ事ができました♪


一応貴重品等は防水袋に入れましたが
他に食事の用意とかも持っていってたので手荷物が多かったの。

だから無事チンしないで帰ってこれて良かった~


とっても楽しかったので、カヤックがもっと好きになりました


ただ残念だったのは、本当なら富士山を見ながらカヤックができたのに
この日も全く富士山を見ることができなかった事です

 

交代でシャワーを浴びて、ゆっくりと晩御飯です

時間も早かったので、ワインタイムもゆっくりと楽しめますね~

 

いよいよ明日は撤収です。
ほんと3日間はあっという間ですね

 

                                  もう一回だけ、つづきます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25年8月 本栖湖キャンプ -2- | トップ | H25年8月 本栖湖キャンプ -4- »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2013-08-29 08:48:06
あはは!

3日目も浮かんでいますね~~
本当だあいちゃんも慣れてきてますね!
そらじゃ考えられないわ(笑)

あいちゃんが泳いでいる様子が凄い良い感じですね~~
とっても可愛いですよ(*^_^*)

ゴールデンちゃんボードに乗っていますね!
凄い驚きです~~~

つぎはあいちゃんもボードかな????
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-08-29 21:06:18
そうなんです!
3日目も浮かんでいますでしょう~
とっても気持ち良かったですよ~♪
あいも気持ち良かったんだと思います
そらちゃんも意外と大丈夫かもよ~。

あい、がんばって泳いでるでしょう。
ライフジャケットを着せてるので沈む事はないと思うのですが、必死で犬かきしている姿が可愛かったです。
(親ばかで~す)
透明度が高いので、泳いでるのがよく見えました。

あいとあい家は絶対にボードはムリだと思います!!
見てると気持ち良さそうですけどね~
返信する
Unknown (ゆきりん)
2013-08-30 21:59:22
透明な湖にぷかぷか、本当に気持ちよさそうですね~
あいちゃんが立派なカヌー犬になって(笑)
一番前で身を乗り出して景色を楽しんでますね。

泳ぐ時の真顔も可愛いですよ、ぷぷ♪
エディは昔、いきなりプールに放り込んだら溺れちゃって、
それ以来、深い水場が嫌いなんですよ。
犬はみんな泳ぐの好きかと思って失敗しちゃいました(笑)
今は犬用ライフジャケットが豊富ですね。

パパさんの移動式カフェもいいな~
外で飲むコーヒーもご飯もとっても美味しそうです♪


返信する
Unknown (ショコママ)
2013-08-31 19:39:04
あいちゃんが泳いでる。
カヌーも楽しそうにしてるね。
いいな。
ショコラは今年の夏も水遊び克復できませんでした。

とってもリフレッシュできたキャンプになったようで良かったですね。
我が家もいつか行ってみたいところです。

次回のGWキャンプはのんびりキャンプいいですね。


返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2013-09-01 16:45:26
ぷかぷかと湖に浮かんでいるのは、とっても気持ちの良い時間でした♪
あい、カヌー犬になってますか~!?
あのね、途中一度カヤックのへりに手を乗せて乗り出していた時にズルッといって、もう少しであいが湖に落ちそうになりました
でもその後も平気で同じポーズで乗り出していたので、そんなに怖くなかったのか!?
・・・よくわからない子です
エディちゃんは泳ぎは苦手なのかな?
トラウマになってるかな~!?
でもライフジャケットを着せていると絶対に溺れないので、安心して泳がす事ができますよ。

我が家だけでお出かけした時は、ドッグカフェへ行ってお茶するっていう事があまりありません。
どこでもあいパパカフェで節約!?している、あい家です~
返信する
ショコママ様へ♪ (あいママ)
2013-09-01 16:53:15
そうなの~、あいが泳ぎました!
・・・って、無理やり泳がしたんですけどね
今回カヤック中心に遊びましたが、見てるとあいはカヤックはわりと好きみたいですね♪
乗ってるだけなので、自分で何もしなくて良いからかな~!?
四万十より本栖湖の方が流れもないので、怖くないですよ~。
きっとショコラちゃんも大丈夫だと思うよ~!

そうなの。
今回は観光は最後の帰りだけだったので、毎日4~5時くらいにシャワーをしてその後ゆっくり晩御飯でした。
ただ二人とも最後の晩以外は、毎日8~9時には爆睡していたので、なんのこっちゃ~・・・でしたがね

来年のGW、どこへ何しに行こうか~!?

返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事