I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H25年8月 本栖湖キャンプ -1-

2013-08-20 | キャンプ

H25年8月11~14日

山梨県・本栖湖へキャンプに行ってきました~♪

 

10日の夜、仕事から帰ってきてからキャンプの準備をして、シャワーを浴びて
11日に日が変わった頃に自宅を出発しました。

途中のインターで何度か仮眠をしながら
何とか無事本栖湖へ到着しました


 

キャンプ場近くの道の駅でご挨拶した
甲斐犬のカイト君 3歳

黒毛ピカピカ~!!
とっても人懐こくって、可愛い笑顔の男の子!
カイト君のママさんがソフトクリームを買いに行かれる間
あいママ多頭飼いさせて頂きました

うふふ
ほんの少しの間だったけど、楽しかった♪
カイト君のママさん、ありがとうございました!

 



キャンプ場への途中で、ようやく富士山がうっすらと見えたので
車を止めてパチリ

結局、今回のキャンプで
この写真が一番富士山のシルエットが写っていた写真だったのでは!?

実はこの時期は、富士山は雲に隠れて見えにくい時期なんだって。
だいたい秋から翌春までが良く見えるんだって。
・・・知らなかった

以前GWキャンプで来た時には、常にくっきり見えていたのにな~

 



予定通りに10時にキャンプ場へ到着~

今回のキャンプ場は《本栖湖いこいの森キャンプ場》というキャンプ場です。

ここは青少年育成のお手伝いもされていて
沢山の人数が泊まれる施設もあり
そこにボーイスカウトやYMCAの子供達がたくさん泊まりに来られていました。

みんなご挨拶もちゃんと出来る、
とっても元気な子供達でした

スタッフの方達も優しい方達ばかりで(あい、とっても可愛がってもらいました)
おトイレもシャワーもきれいで(清掃が行き届いていた)
それにカヌーのレンタル料も超お安くって
もちろんキャンプ場の料金もお安くって・・・

ここのキャンプ場は高規格のキャンプ場ではなく、昔からのキャンプ場~って感じですが、
お財布にも優しい
我が家としては又来たくなる気持ちの良いキャンプ場でした。


一つだけ難点を言えば、テントサイトBだと、
今の大きなテントがはれないかも~って事かな~!?

我が家も今回Bサイトしか取れなかったのですが、
たまたま行った時に団体さんが帰られた時で、そこが空いたので
メインのテントサイトの所ではなく建物の裏手になるのですが
広い所が空いたので、こちらにどうぞ~っておっしゃって下さって
無事楽々と設営できました

設営も済み、お昼ごはんのラーメンも食べて満腹になった所で
いざ、今日の目的へGo~です!

前回のGWキャンプでカヌーが大変楽しかったので、
今回は二日間カヌーで楽しむ予定です。

キャンプ場のすぐ前が本栖湖です。

 


前回はカナディアンカヌーでしたが、
今回はタンデムカヤックをレンタルしました。

カヤックの方が水面に近くって、本当に水の上に浮いてるって感じで
ワタシ的には気持ち良かった~♪

 

前にあいママ
後ろにあいパパで、間にあいが乗りました。





実は出艇する前に、遠くで雷がなっていたので
スタッフの方から
自己責任で、湖の真ん中の方には出ていかない・・・
すぐに岸に戻れる所にして下さいと言われていました。

なのでこの日は練習のつもりで
本栖湖を1/3程くるっと岸沿いを回ってきました。

 

晴れ間がでてきたよ~!

 



本栖湖はカヌーもメッカですが、
意外と風もあるので風が出てくる午後からは
ウィンドサーフィンの方達が沢山楽しんでいらっしゃいました。

気持ちよさそう~♪

 

あいも気持ち良かったよね~♪

 

今日はこれぐらいにしましょうか♪

 

とりあえず今日は温泉へ行きましょう

車で30分もうちょっとかかる所の西湖の近くにある温泉へ行きました。
本栖湖の近くには温泉はなく、
温泉も混んでいたので、明日からはキャンプ場のシャワーかな~!?

 

今日の晩ご飯は・・・焼き焼き屋さん

鉄板で焼き餃子と焼き厚揚げ 焼き野菜
豚トロもジュージュー焼いて・・・

ちょっとだけ牛肉も焼いて


少しだけも頂いたら、二人とも眠くて眠くて~

何せ昨日の夜中に大阪を出てきて
少し仮眠しましたが、殆ど寝ずに遊んでいたので・・・体がもたない

8時半頃には家族全員が爆睡していました

 

湖の色もきれいなブルーだね♪
楽しそうな笑顔のあいで良かった~

 

                                            つづきます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖でカヤックしたよ~♪ | トップ | H25年8月 本栖湖キャンプ -2- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるきち)
2013-08-20 16:04:36
カヤック気持ちよさそう♪
やってみたいな~と思うけど、バランス感覚のない私はダメだろな(^_^;)
あいちゃんもおとなしく乗ってるんだね!!
乗り慣れてるように見えるわ~~
お天気も回復してよかったやん♪
雷はビビる~(*_*)

早寝したら翌日はしっかり行動できたかな♪
我が家も旅行に行った時はめっちゃ早寝です(笑)

続きも楽しみだわ~~
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2013-08-20 21:18:58
カヤック、気持ち良かったですよ~!
乗るとそんなにグラグラとバランスを取らなくっちゃいけない事ってなかったので、きっとはるきちさんも大丈夫ですよ!!
ぜひぜひカヤック体験やってみて下さいね♪

雷は怖いですよね~
広い湖面に浮いてるって、そこ目指して雷落ちるかな~!?
ただ私達は・・・ワタシはピーピー言ってましたが、その中をウィンドサーフィンのお兄さんたちは平気そうに湖に出て遊んではりました。
きっと私達より、そっちの方が危ないと思うのですが・・・

今回は2日目も8時半くらいには爆睡してしまいました。
気持ちは若いつもりですが、体がついてこん!・・・です
続きもがんばりますね~♪
よろしくです
返信する
Unknown (かざふ)
2013-08-22 18:09:44
本栖湖~~~~足を伸ばしたんですね!

富士山が見えなくて残念!
秋でもすぐに見えなくなっちゃいますからね~~

カヤックの乗るなんて凄い~~~
あいちゃんも乗ってる~~~
良い体験になりましたね(^◇^)
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2013-08-23 08:41:59
がんばって富士山の麓まで遠征しましたよ~ん!
でも、殆ど富士山が見えなかった
私この時期は見えにくいって事知りませんでした。
夏だから、どど~~~んと青空の向こうに富士山が見えて、その中をカヌーができる・・・っていう図を想像していましたので、とっても残念でした
ま~、カヤックはとっても楽しかったですが!
3日目は一日中カヤックを乗っていましたよ。
あい、カヤックはそんなに嫌いではないみたいです!?
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事