龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうした晋三!

2019-01-10 21:08:51 | ささやき
 元々おかしかったのかものかも知れない。
隠していたけれど、いよいよ最後の牙をむいたという感じなのでしょうか。
・知らないうちに加計問題や森友問題もうやむやにしてしまった。
・韓国も無茶苦茶だけれど、哨戒機問題を暴露して問題を大きくしてしまった。
→舐められたくないというのは分かるけど、軍隊を持ちたいという気持ちが前面に
出すぎて、かえって議論を面倒くさくしている。こんな平和ボケしている日本だから、
一度痛い目に合わないと国民の議題にならないと思います。
・今度は明治の日を作ると?本当におかしいのでは?→明治天皇在位時、飛鳥時代へ
戻ってしまった天皇墳墓の顛末などはまさに天皇の政治利用です。そのために、あの昭和天皇の墳墓はJR高尾駅北側の広い敷地を占領して鎮座している。何だかんだと言ったって、昭和天皇はおかしかった。(皇后はさらにやられていたけれど)今の天皇が、政治的に使われたくないと抵抗しているのは美智子さんの影響が大きのでしょう。
 安倍さんも、どこからど突かれているのかわかりませんが、最近、特に行動がハチャメチャになっている。
あがけばあがくほど参院選はヤバくなりそうだし、そうなれば、トランプさん状態になります。何かが足りない。だから結局、何も成し遂げられないで座を降りることになるでしょう。(それでもなおかつ、あの橋本龍太郎よりはマシかも。あれは酷かった)
どう考えても、今の時代は難しい時代であるのは分かります。時代の進行スピードが速く、桜田君のみならず、安倍君だってPCは危なさそうに見えます。
 いくら頑張ったように見せようとしても、今のところ、後にお札の表紙になりそうな人はいません。現代だと、吉田沙保里でしょうか、伊調馨でしょうか?あといないです。世界的にあそこまで凄かった人たち。羽生弓弦も、3連覇したら、絶対候補です。(内村君は何か気の毒)まあ、若すぎるので、これから先何が起こるか分かりませんけど。


最新の画像もっと見る