私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

工事現場のシロちゃん

2022-05-07 12:45:48 | きょうの猫たち

4月23日撮影 中山法華経寺

 

刹堂の石段下に現れたシロちゃん。

 

 

石段を上らずに、横の斜面を歩くのかなと思ったら、

 

 

あら、フェンスの中に入って行きます。

 

 

ダメだよ、シロちゃん!と声を掛けたけど、どんどん入って行きます。祖師堂の工事現場です。

パイプの山を越えて、もっと奥の資材の上で日向ぼっこを始めたように見えました。

猫は体重が軽いと言っても、シロちゃん、立派な体をしていますから、資材の山が崩れたら大変。

工事がお休みの日でしたが、この様子だといつも入っているのかも。

フェンス内は立ち入り禁止。シロちゃん、入っちゃだめだよ!!

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーちゃん*チャメちゃん | トップ | ハクウンボクが開花*サクラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2022-05-07 12:55:13
こんにちは。
今回は、シロの背中のミッキーマウス模様が見えますね😺。
シロは、水戸黄門みたいに、威厳は有る隠居猫なら良いのですがね~。
それでは、良い写真を期待してます。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2022-05-07 20:36:41
シロちゃんは威厳どころか、いくつになってもやんちゃ坊主のようなところがありますね。
背中の模様は、私はロールシャッハテストを思い出します。
返信する
Unknown (シロファン)
2022-05-08 00:27:23
ロールシャッハテストに笑ってしまいました笑!
最近シロちゃんは機嫌が良いようで、よく切り株で爪研ぎを披露してくれます!!
っていつも見てると、次々ファンの方が現れるので、長くは見ていられないのですが…笑

追伸 以前参道で見たチャメちゃんとシロちゃんですが、互いに距離感が近くて、ぐう可愛いツーショットが撮れました!笑 また楽しみにしております^_^
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2022-05-08 20:46:50
爪とぎシロちゃんに会えてよかったですね。
シロちゃんは本当に人気ありますよね。ゴールデンウイーク中は特に、ファンがたくさん来ていて、なかなか近づけなかったです
チャメちゃんとシロちゃんのツーショット、撮ってみたいです。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2022-05-09 21:43:18
シロちゃんにしてみたら、ここは元々、自分のテリトリーだということなのでしょうね。工事は長くかかるようなので、事故が起きないことを祈っています。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2022-05-09 21:43:19
シロちゃんにしてみたら、ここは元々、自分のテリトリーだということなのでしょうね。工事は長くかかるようなので、事故が起きないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事