私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

歯磨きする猫さん!

2017-02-16 15:26:42 | きょうの猫たち
2月14日撮影 中山法華経寺

毎度おなじみのシロちゃん。

最初は首を伸ばして口を擦り付けているだけだったのだけど、
しっかりと枯れ枝をつかむと、ガシッと噛んで奥歯をごしごし。
シロちゃん、ひょっとして、また何か大きなものを食べたあとだったりして?



ちょっと楊枝をくわえているようにも見えますね。
前歯のお掃除かな?



おっとっと、枝の先で怪我しないように気を付けて。



「この枝気に入ったニャ。シロちゃん専用の歯ブラシにするニャ。」
と鼻をこすりつけてマーキング。



食後?の歯磨きを終えると、再び狩りへ。
近頃、すっかり野生に目覚めたシロちゃんでした。


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾八幡宮へ行ってみた | トップ | さくら*くるりん*第三のネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2023-05-12 13:26:22
こんにちは。
このブログは、シロが参道でチカラが
有った頃ですね😺。
今のシロは、山の上には登って行かないでしょね。
それでは、良い写真を期待してます。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2023-05-12 14:58:10
こんにちは。
6年前ですから、まだ青年期でしょうか。一番元気な頃ですね。
最近は山に登るところは見ませんが、参道にいる時はよく山の方を眺めています。
若かりし頃を思い出しているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事