私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

キジトラで始まり、、、。

2020-11-21 14:18:50 | きょうの猫たち

 

11月11日撮影の1枚目は通りすがりのキジトラさん。

 

 

もう10日も前のことなので、どこで撮ったのか、記憶が定かではありませんが、

たぶん法華経寺近くの商店街。

 

 

こちらは安世院のイソギク。

舌状花がない小さな花だけど、びっしりと濃い黄色が詰まっていて、

かたまって咲いていると、同じ時期のツワブキにも負けない存在感があります。

犬吠埼で自生しているのを見たのは7年前。今もきっと咲いているでしょうね。

 

 

同じく安世院のアジサイは、もう何度も撮っていますが、

キヨスミヤマシラヤマギク(清澄山白山菊)が満開となり、こんなに賑やかになりました。

 

 

まだ色付きが始まったばかりのマンリョウの実。10日たって、今は真っ赤です。

 

 

参道に出たら、向こうの方にキジトラ猫。チャメちゃんかな?元気ちゃんかな?

 

 

元気ちゃんでした。近頃は、チャメちゃんが大きくなって来たので、

遠くからだと見分けがつきません。

 

 

先日もチャメちゃんの後ろ姿を見て、「元気かな?違うかな?」と悩んでいる人達がいましたが、

顔を見れば一目瞭然。この目つき。顔の大きさ。まちがえないでニャア。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気ちゃんの指定席 | トップ | 小春日和のネコ2匹。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事