私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

3月の花写真から

2019-04-10 15:49:48 | 
3月24日撮影 中山法華経寺

今さらですが、、、早咲きの桜。



安世院の「ショカツサイ(ハナダイコン)」。
真間川の河川敷ではたくさん咲いていたことでしょう。



赤紫の花は、普通の「ツルニチニチソウ」の改良品種だそうです。
形は同じだけど、小さくて雰囲気が違うので、すぐには花の名前が出て来ませんでした。
毎年見ている花なのですが、、、。



智泉院で咲いている濃いピンクの花は花桃だったかな?



空がきれいな日でした。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返りシロちゃん | トップ | 清華園の枝垂れ桜*ハクウンボク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事