私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

冬晴れに猫がよく寝る師走かな。

2023-12-22 16:44:56 | きょうの猫たち

12月13日撮影 清華園

 

サクラは翌日もまったく同じ場所で同じ姿で寝ていました。

 

 

チャッピーは目はつぶっていますが寝ていません。ニャアと挨拶してくれました。

 

 

所変わって中山法華経寺。だいぶ散った後ですが、参道のイチョウがきれいでした。

 

 

参道の紅葉。こんなに赤々とした紅葉は今年初めて見ました。

 

 

やっと工事が終わり、1年9か月ぶりに姿を現した祖師堂。柿葺き屋根の葺き替えと共に耐震工事もなされたそうです。

 

 

さてこちらは冬の定位置?刹堂下の斜面で寝ているシロちゃんですが、知らない人が見たらなんだか分からない写真ですね。

午前中は日が当たって、風は当たらない、たぶん境内で一番暖かい場所。どんな夢を見ているのかな、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピー*サクラ | トップ | きょうもよく寝る猫達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2023-12-22 21:29:12
こましゃんさま、お疲れ様です!
猫ちゃんたちはすやすや熟睡していますね!
皆可愛いです。
お寺の写真も、素敵ですね!耐震工事までしたとは、驚きました!
最近寒くなってきたからか、シロちゃんは妙見堂にも現れるようになってきました!季節ごとに居場所を使い分けているようで、さすが長老猫です〜^_^
実は来年千葉から引っ越すので、シロちゃんになかなか会えなくなるのが、今からかなり寂しいです…本当は連れて行きたいくらいなのですが…
またお写真を楽しみにしています♪
シロファン様 (こましゃん)
2023-12-23 16:37:55
こんにちは。シロちゃん、妙見堂に現れるのですね。私が行く時はいつも刹堂の下で寝ています。
でも先日、暖かい日に思いがけない場所にいたので、その写真はまたそのうちお目に掛けますね。
千葉からお引越しとは! シロちゃんもシロファン様に会えなくなったら、寂しがることでしょう。
お引越し準備など、大変でしょうが、お体ご自愛下さいませ。
Unknown (モモ)
2023-12-25 18:29:01
こましゃん様
いつもネコちゃん達の可愛い写真をありがとうございます♪ どのネコちゃんもおひさまにあたり、気持ちよさそうですね。
久しぶりにお寺と清華園に行き、シロちゃん、ショーちゃん、サクラちゃん、チャッピーちゃんに会うことができました! サクラちゃん以外はにゃーにゃーとお返事してくれて嬉しかったです。
モモ様 (こましゃん)
2023-12-27 14:04:51
こちらこそいつもありがとうございます。久しぶりのお寺と清華園でネコさん達に会うことが出来て良かったですね。シロちゃんやショーちゃんはいないこともあるので、ラッキーだったと思います。サクラはいつも無言なので、たまに鳴いてくれると、びっくりしますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事