私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

きょうもよく寝る猫達

2023-12-27 17:16:47 | きょうの猫たち

12月14日撮影

 

ワンパターンですが、きょうも清華園の猫達から。チャッピーが珍しく熟睡しています。

 

 

サクラも爆睡中。

 

 

所変わって中山法華経寺。参道のチューちゃんは人待ち顔。

 

 

「早くご飯をくださいニャア」と鳴いています。

 

 

ショーちゃんは小さいお子さんに追いかけられて、困惑顔。

 

 

お母さんに「ネコちゃんが嫌がっているよ」と言われているお子さんの方を見ています。

 

 

もぞもぞ動いていたシロちゃん。

 

 

時々、薄目を開けていたので、起きないかなあと期待しましたが、再び夢の中へ。

 

 

シロちゃんが寝ている斜面のすぐ下にピンクの花を発見。なんと、ハナトラノオです。夏の間、確かにここで咲いていました。

こぼれ種から育ったのでしょうか。丈が10センチぐらいです。この場所がどれだけ暖かいかということが分かりますね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れに猫がよく寝る師走かな。 | トップ | 閉じ込められたシロちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-12-27 20:12:29
こましゃん様
またまたネコちゃん達の写真をありがとうございます!日向でお昼寝しているネコちゃん達、可愛いですね。ショーちゃんは人が好きなのでいつも愛想良くしているので子供さんにも警戒心がないので追いかけられてしまいびっくりしたかな。チューちゃんは美猫さんですね。シロちゃんの寝顔も可愛くて癒されます。いつもありがとうございます♪
モモ様 (こましゃん)
2023-12-28 14:36:57
いつもありがとうございます。この日は常連猫5匹に会うことが出来ました。やはり良く晴れた暖かい日の方が、活動的なようです。きょうは寒いですが、この先は予報どおり、暖冬傾向が続くことを期待します。ショーちゃんは参道のアイドルですね。保育園からお散歩に来る子供たちにも大人気ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事