私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

中山法華経寺の紅梅*ジョウビタキ

2022-01-15 13:20:50 | 

1月12日撮影 中山法華経寺

 

宇賀神堂前の紅梅が二分咲き。

 

 

今にも咲きそうな赤い蕾がいっぱいです。

 

 

紅梅を撮っている時にふと振り返ると、宝殿門の屋根の上に鳥のシルエット。

飛んで手前のケーブルに止まったところを見たら、ジョウビタキのオスでした。

ジョウビタキと出会うのは今年二度目。

実は1月4日にも同じ場所で撮ったのですが、なんと4日5日に撮った画像すべてを間違って消去してしまいました。

たぶん、雪の日の写真を先にして、4日5日の分は後回しのつもりがそのまま放置して、カメラのSDカードを初期化、、、かな。

なにしろそのことに気付いたのは一昨日で、記憶も定かでない。トホホです。

ジョウビタキには昨日も会えましたので、また今度。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト元気ちゃん? | トップ | チャッピー*サクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事