私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ジンジャー*ヒマワリ*エフデギク*シュウメイギク*ゲンノショウコ

2020-08-26 13:49:12 | 

8月25日撮影 ニッケ鎮守の杜

 

ショウガ科の「ジンジャー」。背が高くボリュームがあるので存在感があります。

よく見かける白いジンジャーとはずいぶん印象が違うので、

名前を思い出すのにだいぶ時間がかかりました。

 

 

ジンジャーよりもっと背が高い「ヒマワリ」。

暑さに負けず、すくすくと伸びています。

 

 

こちらはピンクのワタ(綿)の花。

 

 

撮っているうちに、花の中からアリ達が姿を現しました。

 

 

かわいい「エフデギク」。

 

 

1センチも無い小さな白い花。

何かな?と思ってカメラで拡大して見たら、「ゲンノショウコ」でした。

普通は1,5センチ。大きいものだと2cmぐらいあります。

 

 

木陰で「シュウメイギク」が開花していました。

まだまだ暑いですが、季節は少しずつ秋に向かっています。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm          


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の空~積雲~ | トップ | オンブバッタ*イボバッタ*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事