私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チューちゃん

2023-05-14 15:40:55 | きょうの猫たち

5月9日撮影 中山法華経寺

 

参道に止まっていたトラックの陰にチューちゃんを発見!

 

 

何処へ行くの? と尋ねたら、「にゃあ」とひと鳴き。

 

 

日傘を気にして、何度も見上げています。

ショーちゃんも日傘をさしていると必ず見上げるのですが、ネコさんの目にはどのように映っているのでしょうか?

 

 

桜の木漏れ日の中で佇むチューちゃん。

 

 

安世院に向かいます。

 

 

いつもだと、人通りの多いところで、ニャーニャーご飯のおねだりをするのですが、

静かな道に入って来たということは、ご飯を食べた後なのかな?

 

 

門の下まで来てお座り。夏のお気に入りの場所です。涼しくて落ち着くのでしょうね。人もあまり来ないしね。

チューちゃん、お邪魔しました。またね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロちゃんは何処へ行く? | トップ | シロちゃん*彩雲*肋骨雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-05-14 21:34:18
こましゃん様
チューちゃんの写真をありがとうございます♪ チューちゃんは美猫さんですよね。会うと可愛くお返事してくれるので嬉しくなります。他のネコさんと喧嘩せずに上手に過ごして欲しいです。
モモ様 (こましゃん)
2023-05-15 14:23:18
モモ様、こんにちは。
チューちゃんは本当にきれいなネコさんですね。高見寺から遠寿院までの間で見かけることが多いので、ショーちゃんやチャメちゃんと遭遇することはあまりないかもしれませんね。皆、上手に棲み分けて、これからも平和に暮していけますよう祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事