私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雀の子、困ったね。

2016-05-28 15:10:11 | 
5月27日撮影 市川市内 

雨降りの昨日。
商店街の軒下で、一生懸命羽ばたいていた雀の子。
くたびれてしまったのか、店先の鉢植えに飛び込み、しばし休憩。
店の前の電柱からは、子スズメを呼んでいるのか、賑やかな声が聞こえています。



その声に励まされ、仲間の元へ行こうと思った子スズメちゃん。
頑張って電柱まで飛んでみましたが、まだ上手く飛び上がれません。
悪戦苦闘した挙句、、、



結局、あきらめて元の店先に戻ってしまいました。
ブロック塀に留まって、その様子を心配そうに見ていたのは親鳥でしょうか。
30分後に通った時も、まだこの場所でじっとしていたけれど、大丈夫かな?
親鳥が餌を運んでくれると良いけれど。
子スズメちゃん、困ったね。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シキンツユクサ(紫錦露草)... | トップ | ベストカップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事