私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

水中で咲いていた「キツネノボタン」

2019-04-28 14:47:24 | 
4月15日撮影 原木山妙行寺

銀杏の木の下にある貯水槽の中で咲いていた「キツネノボタン」。
どうして水の中で??
と不思議に思ってよく見ると、
根っこが付いたままの状態でたくさん漂っているのでした。
きっと草取りで抜いたものの、かわいい花を惜しんで、
水の中に浮かべたのでしょうね。



真間川側道から左に妙行寺境内。
側道側に伸びている太い枝を伐採しているところで、
作業が済んだ手前の方は、境内が丸見えの状態。
防犯上はこの方がよろしいのでしょうが、
昨年、あふれんばかりに咲いていたスダジイの枝が落とされてしまったのは残念でした。
どんぐりが豊作になるのではと楽しみにしていたのですが、、、。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+ LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちのツグミ | トップ | シロちゃん vs 元気ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事