私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ひげの長い猫と春の花

2020-04-08 14:27:41 | きょうの猫たち
4月2日撮影 安世院

参道を歩いていたら、白い猫が見えたので、
シロちゃんかな?と思ったのですが、



背中の模様と尻尾が違いました。
ピンクの花は「シバザクラ」。



しきりと植え込みの中を気にしていましたが、
「ムスカリ」と「カラスノエンドウ」の間に入っていった次の瞬間、



物凄い勢いで飛び出しました。



2メートルぐらい飛んだかも。
何か恐ろしいものがいたのでしょうか。



見たくないものを見てしまったらしい。
ひげの長いネコさんです。



やっと可愛い顔が見えました。
初めて見る顔ですが、地域猫のようです。耳先がカットされています。



あちらも「初めて見る顔だニャ」という顔をしていますね。



ここでも植え込みの中が気になる様子。
白い花は「ハナニラ」と「スノーフレーク」。



春の花を観賞しているかのように、
あちこちで立ち止まりながら、ゆっくりと去って行きました。
手前の花は「アネモネ」。「チューリップ」もたくさん咲いています。
春らしい色合いがいいですね。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でぶりん*シロちゃん | トップ | 原種チューリップ*青枝垂れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事