私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ショーちゃんはお利口さん

2023-03-10 13:25:33 | きょうの猫たち

3月3日撮影 中山法華経寺参道

 

小さな女の子に追いかけられていたショーちゃん。

女の子がショーちゃんの体を抱えるようにして、ずっと離れず一緒に歩き続けていましたが、

ショーちゃんは振り払うことも怒ることもなく、ペースを変えずに歩みを進めていました。

写真は参道から道端の藪に入り、女の子が離れた後、再び参道に出てきたところ。

 

 

やれやれという風に腰を下ろしました。

 

 

それからこちらに向かって来て、横で立ち止まると、すりすりしてご挨拶。

 

 

そしてお店に向かいます。

 

 

ドアの前に座りましたが、

 

 

お客さんが来たら、さっと横に移動して待っています。

ショーちゃんは、気遣いができるネコさん。本当にお利口さんですね。

 

 

参道の河津桜が見ごろです。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日の猫達 | トップ | 河津桜?*キンカン*ハナニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-03-10 13:54:26
こましゃん様
ショーちゃんのかわいい写真をありがとうございます。ショーちゃんは優しくてお利口さんですね。参道で見かけると必ずそばに寄り添ってくれて癒やしてくれます。ネコさんは気分屋さんのことが多いですがショーちゃんは少し違う気がします。チャメちゃんに冷たくされても気にせず温和なところが大好きです。ますますみんなから愛されて大事にされていつまでも幸せに暮らして欲しいです。参道のアイドルですね。
モモ様 (こましゃん)
2023-03-10 15:07:43
モモ様、こんにちは。
ショーちゃんは、優しくて空気が読めるネコさんですが、それだけに我慢していることもたくさんあるのではないかと心配になります。見えない所で、ストレスを発散しているのでしょうか。いつまでも元気でいてほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事