私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

雨に耐えるチャッピー。

2022-05-28 13:27:01 | きょうの猫たち

5月12日撮影

雨が降っているのに、いつもの場所でじっと耐えているチャッピー。

声をかけたら、目を開けてこちらを見たけど、無言のまますぐに目をつぶってしまいました。

あずまやで雨宿りしたらいいのに、あずまやはサクラの場所だと思っているのでしょうか。

サクラは不在なのに、あとで来た時に喧嘩になることを恐れているのかな。

けなげなチャッピーが不憫です、、、。

 

 

さてこちらは同じ日に、安世院で咲いていた「クレマチス」。「フォンドメモリーズ」という品種。

去年はうなだれていたけど、今年は前を向いて咲いています。

 

 

開花前のアジサイ。

 

 

青い「ニゲラ」。キンポウゲ科クロタネソウ属。

 

 

幻想的な白いニゲラ。

 

 

安世院自然観察広場の「サクラウツギ」。アジサイ科ウツギ属。

毎年見ているのに、白いウツギとはあまりに印象が違うので、すぐに名前が思い浮かびませんでした。

 

 

やっと咲き始めたドクダミ。今はあちこちでいっぱい咲いていますね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の猫達(中山法華経寺) | トップ | 路地の猫達*ボリジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事