私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ショーちゃん*シロちゃん(後ろ姿)

2023-11-14 16:24:44 | きょうの猫たち

11月9日撮影 中山法華経寺

 

お店の前で水を飲んでいたショーちゃんがやって来た。

 

 

「ショーちゃん、お久しぶり!」と声を掛けたが、返事は無い。

 

 

ヒヨドリかシジュウカラか、鳥の声に反応しています。

 

 

酉の市の準備で賑やかな境内を眺めているけど、

 

 

境内には行かず、反対方向に歩き出したショーちゃん。

 

 

ニャアと鳴いて、何処へ向かうのかな?

 

 

あら、この箱はショーちゃんのお昼寝用?と思って見ていたら、

 

 

箱から出て、足元までやって来た。カメラじゃなくて私の顔を無言で見上げています。何でしょう?

 

 

毛繕いを始めたので、「また来るね」と声を掛けて、いったんその場を離れ、20分ほどして戻ると、

 

 

箱に収まって、まどろんでいました。薄目を開けたけど、すぐに目をつぶり、

 

 

おやすみなさ~い。いい夢見てね。

 

 

龍王池の近くを歩いている時、ニャーニャー鳴くシロちゃんの声が聞こえたので、足を速めましたが、

工事現場に入って行くところで、間に合わず。

「シロちゃん!」と呼んだら、車の向こうで一瞬、足を止めたけど、そのまま奥の方へ行ってしまいました。

やっと出会えたシロちゃんですが、撮れたのは後ろ姿だけ。

この日は残念でしたが、翌日、また会えて、ちゃんと撮ることが出来たので、その写真はまたそのうちに。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコンギク*アキチョウジ*... | トップ | 11月の境内で。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロファン)
2023-11-14 19:05:44
お久しぶりです!
すっかり朝晩は、寒くなってしまいましたね汗
お写真ありがとうございます^ ^
しょーちゃんは「こっちにおいでよ」とでも言いたげに見えますね!
この日、私は午後にしょーちゃんが工事現場に入っていく姿を見ましたので、もしかすると先に現場にいたシロちゃんを追っかけていたのかもしれないですね!
最近のシロちゃんは酉の市で作られた木の囲いの中で、北風を避けて太陽の光を浴びてぬくぬくと過ごしています♪だんだんお堂付近に戻ってきてくれている気がします。
それでは、また続き?を楽しみにしています!
返信する
Unknown (たけまろちゃん)
2023-11-15 06:47:44
おはようございます。
ショウは、家が見つかった様ですね😸。
シロは、相変わらず妙見堂に行く様ですね😸。
それでは、良い写真を期待してます。
返信する
シロファン様 (こましゃん)
2023-11-15 14:51:37
お久しぶりです。何事も無理せずゆっくりが常態化してしまい、週1か週2ペースになっております。
シロちゃんが木の囲いの中にいるところは私もこの翌日に見ましたが、昨日、きょうはどこにも姿がありませんでした。工事現場でしょうか。
フェンスさえなければ、もっと探せるのですが、、。予定通りに、年内に工事が終了するよう願っています。
きょうは気温が上がらず寒いですね。どうぞご自愛くださいませ。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2023-11-15 14:57:08
こんにちは。
あの箱はショーちゃんのために置いてくれたのでしょうね。
寒くなって来たので、段ボールの家はありがたいですね。
シロちゃんは妙見堂と工事現場を行ったり来たりしていると思いますが、なかなかタイミングが合いません、、、。
返信する
爆笑です(=^・^=) (でぶファン)
2023-11-19 11:37:28
皆様のコメントが、猫愛で溢れてて、爆笑してしまいました

しょーちゃんの新居の話に
しろちゃんの最近の様子に、と

なかなか下総中山の方に行けず。
もどかしい気持ちだにゃあ
返信する
でぶファン様 (こましゃん)
2023-11-20 14:06:39
皆様からの猫愛あふれるコメント、ありがたいです。癒されます。
なかなか下総中山の方にいらっしゃれないとのこと。
中山の猫達がお待ちしておりますので、どうぞお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事