私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャメちゃん*ショーちゃん

2021-11-28 09:26:14 | きょうの猫たち

11月21日撮影 中山法華経寺

 

カメラを凝視する参道のチャメちゃん。

 

 

向かいの店先には、チャメちゃんを見ているショーちゃんがいますが、

 

 

お店の人におねだりを始めると、

 

 

チャメちゃんも、後れを取ってはならぬと慌てて店に向かいました。

ご飯前だったのですね。

 

 

同じ日に境内で出会ったムラサキシジミ。

ムラサキシジミの幼虫の食草はスダジイなどのブナ科の常緑樹。

どんぐりが落ちている林の入り口あたりでよく見かけます。

だんだんと寒さが厳しくなりますが、無事に越冬できますように。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こざと公園のハシビロガモ*... | トップ | おはようニャア~おやすみニャア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事