私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

桜の開花*コブシ*シロちゃん

2020-03-15 10:26:54 | 
3月13日撮影 中山法華経寺 

祖師堂前のソメイヨシノが開花しました。
東京の開花宣言は靖国神社の標準木に5輪以上咲いてからなされるそうですが、
枝ではなく幹から咲いているのもありでしょうか?



参道ではコブシが咲き始め、



早咲きの桜ではヒヨドリが吸蜜中。



嘴の付け根が花粉で黄色くなっています。



安世院自然観察広場にシロちゃんが登場! 
山(というほどの高さではありませんが)を越えて来たようです。



こちらに気付くと、ニャアと挨拶してくれて、



しばらくウロウロしたあと、



尻尾でサヨナラして、斜面を登って帰って行きました。
実はちょっと用を足しに来ただけみたい。シロちゃんったら。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙行寺の枝垂れ桜が開花 | トップ | ピンクユキヤナギ*ボケ*レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事