私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

メジロ*チョウゲンボウ?*帰っていたカワセミ

2021-02-01 13:37:27 | 

1月21日撮影 中山法華経寺

 

メジロやシジュウカラはあちこちでたくさん見かけますが、

ここは何処だったろう?思い出せません。

 

 

仲間の声がする方を見ているのかも。

 

 

メジロを撮っている時に、上空を通過した猛禽類。

小さくしか見えなくて、ダメもとで撮ってみたら、やっぱりピンボケ。

チョウゲンボウかもしれません。

 

 

このところよく見かける龍王池のカワセミ君。

手すりが汚れているのはいつも止まっている証拠。

 

 

少し距離を縮めたら、龍王池から飛び出し、道を隔てた向こうの本行院の梅の木へ。

このあと、本行院の池のフェンスに止まり、

そこからフェンスの向こうの墓地に飛び降りた、と見えたのだけど、

どこにも姿が無く、やれやれと思って、戻ったら、

 

 

なんと先に龍王池に帰っていました!

見ていたのと反対方向。完全に欺かれました、、、。

 

 

そして亀コーナーのフェンスに移動すると

 

 

首を激しく振って白目をむいた!

少し前に食べたものが喉に詰まったかな。お気をつけて!

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II             

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに耐えるシロちゃん | トップ | サクラ*くるりん*デブリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事