私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

酔芙蓉*朝顔*ゴーヤ

2020-08-23 10:44:34 | 

8月19日撮影 真間川側道 

 

日陰のない川沿いの道で花写真。

1枚目は「スイフヨウ(酔芙蓉)」。

時間の経過とともに白から赤に変化する花ですが、

撮影は9時過ぎ。純白の花がたくさん咲いていました。

 

 

低いところの朝顔はまだきれいに咲いているけど、

 

 

高いところではしぼみかかっています。

黄色い花はゴーヤ。

 

 

小さな実も生っていました。

実の先に花の名残が見えます。

 

 

1時間半後に通ると、酔芙蓉の色がすでに変化しています。

夕方には濃いピンクになり、しぼんだらもうそれっきりの一日花。

ドラマチックな花ですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝られないニャ。 | トップ | ペンタス*ジュズサンゴ*ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事