私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

明治神宮のアオ(鷺+大将)

2011-06-12 17:24:04 | 


6月8日撮影 明治神宮

池の畔から遠く離れた睡蓮の葉の上にアオサギの姿を発見!

と思った時、目の前をするすると大きな蛇が泳いでいきました。(↓)





アオサギがいるのは赤い睡蓮ですが、蛇はその隣りの白い睡蓮の囲いを越えて中に入りました。
下の写真はさらに向こうのネットを登り、上を這っているところ。青っぽい色なのでたぶんアオダイショウです。



次々とネットを越えて向こう岸まで泳いで行ったのですが、まるで障害物競走をしているようでした。
囲いの外を通った方が早いと思うけど、ひょっとして楽しんでいるんでしょうか??

 GF1+M.ZUIKO DIGITAL 14-150㎜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮のハナショウブ | トップ | 雨の日のニゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事