私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

暮れる色

2010-10-18 18:09:24 | 


10月17日 17時05分撮影 市川市内

刻々と色が変化する、夕暮れ時の空。 もう少し早く出てみたら、もっと美しかったかもしれないと、あとから悔しくなることが時々あります。
昨日は、この10分ほど後にもう一度外を覗くと、きれいな夕焼けが見えました。急いでカメラを持って外へ出たのですが、すーっと色が消えていくところでした。

ところで上の写真。左上に黒いものが点々と見えますがゴミではありません。鳥かもしれないし、コウモリかもしれません。

そもそも外へ出たのはキィーキィー騒がしく鳴く声が聞こえたからで、空を見上げるとの何ものかの群れが何隊も北東から南西に向かって次から次へと飛んで行きます。
ちょっと見たことがないくらいの数でした。高い所を飛んでいたので形が分からないのですが、声からするとコウモリの可能性が大です。
写真に写っているのは群れからはずれて追いかけている数匹です。

昨日の日の入りは17時08分。ずいぶん昼が短くなりました。

 OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボールの子猫 | トップ | 秋の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事