私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

満開の花見山

2018-04-05 16:47:16 | 旅行
4月3日撮影 福島市 花見山 

昨年に続き、今年も花見山へ行って来ました。
これまで二度訪れていますが、いずれも三春の滝桜に合わせた日程だったため
花見山は見頃を過ぎていました。
今年は花見山だけを見るために、ネットの情報と天気予報を睨みながら、
この日がベストと思われる日に出かけたので、
花々はちょうど見ごろでしたが、残念なことに、お天気がイマイチ。
薄雲がかかり、遠景は靄がかかったようにぼやけて見えました。



しかし山を歩きながら眺める花々は素晴らしかったです。
桜はいろいろな種類があるのですが、
淡い色の桜はヒガンザクラ。中心が赤い桜はトウカイザクラ。
色の濃い桜はオカメザクラ。
さらに濃い色は寒緋桜。一枚目の写真手前に写っていますね。
ハナモモも咲いています。
そして黄色はレンギョウ。菜の花。



桜も各種、満開なのですが、
圧倒的に目立っていたのがレンギョウ。
お天気のせいもあると思いますが、
正直に言えば、レンギョウの強烈な黄色に押されて桜がかすんで見えました。



これで真っ青な空だったらもっときれいに見えたのでしょうが、
贅沢を言ってはいけませんね。
続きはまた明日。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下のユリカモメ*ハシビ... | トップ | 満開の花見山(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事