私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

小雨降る中、、、。

2019-09-19 14:09:18 | 雨・雪
9月14日撮影 

1枚目は安世院の萩の花。ヤマトシジミがかくれんぼしています。



同化していて最初気付かなかったけど、葉の上にじっと動かない「アオドウガネ」。



中山法華経寺の暗い参道斜面に季節はずれのヤマブキの花。
ぽつりと一輪咲いていました。



宝殿門の階段を上り切ったところに、通行止めのバー?
何も書いていないし、横の道からだと先に進めるけど、、、。
環境調査の腕章を付けた人を見かけましたが、台風被害の調査でしょうか。



安世院自然観察広場でも咲き始めたハギ。



こちらは江戸絞りという品種だったかな。
花は小粒だけど、雨粒を付けて賑々しく。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+ LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日にオトコエシ~オミ... | トップ | 電柱の朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雨・雪」カテゴリの最新記事