私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

猫が伸びる日。

2023-03-12 09:29:01 | きょうの猫たち

3月7日撮影

 

清華園のサクラ。きれいに足をそろえて、見事な伸びっぷりです。

 

 

爆睡しています。

 

 

チャッピーはアジサイの下で日陰ぼっこ。チャッピーの伸びる姿も見てみたいです。

 

 

法華経寺ではシロちゃんが草に埋もれるようにして伸びた姿勢で爆睡。

 

 

しかし20分後には、下に降りていました。石の上が冷たくて気持ちいいのかな。

 

 

半分日向、半分日陰がちょうどいいニャ。

 

 

あら、両前足の先を下に折り曲げました。この姿勢は珍しい。

 

 

なるほど、前足が枕代わりなんですね。

 

 

目の前に人がいようが、すぐ後ろを人が通ろうが、気にしないシロちゃん。

のびのびとくつろげる季節になってよかったですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜?*キンカン*ハナニ... | トップ | 安世院の河津桜*エレガンス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2023-03-12 13:01:27
こんにちは。
シロの伸びてる写真は、珍しいですね😺。
シロは、伸びてる時は、お腹を見せてる時が
多い気がします。
それでは、良い写真を期待してます。
Unknown (モモ)
2023-03-12 18:17:17
こましゃん様
ネコちゃん達の可愛い写真をいつもありがとうございます!暖かい日が続くようになり、ネコちゃん達もたっぷり日差しを浴びて気持ち良さそうです。シロちゃん、気にせず寝転んでいるのを見るとお寺の環境が本当に平和なのが分かります。皆さんに温かく見守られているシロちゃんはじめネコちゃん達。可愛い姿に癒されます!
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2023-03-13 14:29:30
こんにちは。
たぶん、フェンス内で爆睡していた時は、誰にも見られることがないと思い、無防備な姿になっていたのだと思います。
暖かくなったので、これから、もっといろいろな姿を見せてくれることを期待しています。
モモ様 (こましゃん)
2023-03-13 14:36:26
モモ様、こんにちは。
安心して寝られるって幸せなことですね。シロちゃんがそこにいることが当たり前な境内の日常に感謝します。
きょうは雨が降るということがわかっているのか、シロちゃんも他のネコさん達も姿を見せませんでした。また今度!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事