私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ショーちゃん

2023-06-19 16:53:32 | きょうの猫たち

6月7日撮影 中山法華経寺参道

 

この日は中学生が団体で来ていて賑やかだったのですが、参道ではショーちゃんが大人気。

お店の前で10人ぐらいに取り囲まれ、かわいい、かわいいと撫でられていました。

 

 

1枚目は行きに撮った写真ですが、こちらは帰り道で。

 

 

猫好きな女性がショーちゃんの前に手を出したら、

 

 

いきなり前足を伸ばして引っ掻いたのでビックリ!

 

 

ショーちゃん、「ニャア」じゃないよ! ダメだよ!

「大丈夫です」とおっしゃっていましたが、怪我されてないかしら。お大事に。

 

 

みんなに触られるので気が立っていたのかもしれません。

 

 

参道の人達を見ています。

 

 

いつもと違って、大勢の人達が歩いているので、落ち着かないのでしょうね。

中学生達はグループごとにお喋りで盛り上がっていて、とても楽しそうでした。

一番楽しい年頃、良いですね!

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシアキトンボ*ショウジョ... | トップ | カルガモの雛(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-06-19 21:48:14
こましゃん様
ショちゃんの写真をありがとうございます♪ ショーちゃんはいつも優しくて人とのコミュケーションが大好きなネコさんですよね。その時は元気な生徒さん達に興奮したのかもそれませんね。せっかくショーちゃんとコミュケーションを楽しもうとされたのに引っ掻かれてしまいお気の毒です。ショーちゃんのこと、嫌いにならないで下さいね、とお伝えしたいです。先日久しぶりにお寺に行ったらショーちゃんに会うことが出来ました。サイレントニャーとお鼻を鳴らしてくれてとても嬉しかったです。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2023-06-20 12:46:14
こちらこそありがとうございます。
いつも穏やかなショーちゃんにしては珍しいことでしたが、おっしゃる通り、ちょっと興奮していたのでしょうね。
このところ、シロちゃんは全然見かけませんが、ショーちゃんはお店の近くにいることが多くなり、これからはショーちゃんの出番が増えるかもしれません。シロちゃんはどこに隠れているのでしょう。去年の夏は妙見堂にいたのですが、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事