私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

9月13日の夕焼け雲~乳房雲?~蜂の巣状雲

2015-09-14 16:52:23 | 
9月13日 17時53分撮影 市川市内

窓の色の変化に気付いて外へ出てみると、
久々の夕焼け雲!!

刻々と変化する西の空↑と共に気になったのが、
西から東へと流れて行った大きな雲。↓



17時56分撮影。
流れていく雲を振り返って見ると、明るくピンク色に輝いています。
こぶ状に垂れ下がっている雲のかたまり。
ちょっと乳房雲っぽいと感じましたがどうでしょう。
写真ではこぶが密集して見えますが、
肉眼ではもっと間隔が開いていました。



17時57分撮影。
再び西の方を見ると、
南西の空に架かった雲が夕陽を反射して強い光を発していました。



18時00分撮影。
その後、急速に光を失って変化する空の色。
ところどころポコポコと丸い穴が開いており、
蜂の巣状雲のようです。

昨日の東京の日没は17時51分。
いつの間にか日も短くなり、
夕方の空はもう秋、かな?


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日の空 積雲*巻雲 | トップ | センニンソウ(仙人草) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事