私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

隅田川のユリカモメ

2019-03-05 14:25:48 | 東京景色
2月24日撮影

隅田川左岸(墨田区側)のユリカモメ。
誰かが餌でもまいたのか、一斉に飛び上がって、写真はちょっと落ち着いたところ。



小さくて分かりにくいですが、フェンスにずらりと並んでいます。



橋を渡って、右岸(台東区側)に戻りましたが、こちらもいたるところにユリカモメ。



人に馴れていて、近寄ってもまったく警戒していません。
「何撮ってんの!!」って言っています。



街燈の上で足を掻いているユリカモメ。



遠くを見ているユリカモメ。

今年は極端に数が少ないと思っていたユリカモメですが、
さすがは隅田川。伊勢物語の時代からこの川に棲んでいた鳥ですからね。
たくさんいるわけです。



↑は隅田公園の梅の花越しに見るスカイツリー。逆光です。



マンサクの花が早々と満開になっていました。
春ですねえ


 LUMIX GM5+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川~長命寺の桜餅 | トップ | 石浜神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京景色」カテゴリの最新記事