私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

猫とアジサイとピラカンサ

2016-05-25 15:52:17 | きょうの猫たち
5月21日撮影 中山法華経寺 

頭隠して尻隠さず。アジサイに潜っているネコさんはだーれ?



ポッポちゃんかな?



今度は牡丹の葉っぱの下で何やらじっと見つめています。
ドクダミの花を観察しているの?

手前の黄色い花はキリンソウ。
そのすぐ横のピラカンサは、ついこの間満開の花を撮ったばかりですが、
今は青い実がなっています。↓



もうすぐ6月。早いですね。
本格的な暑さはまだ先だけど、気分はもう夏。
いつもPCに向かっている時は音楽を流しているのだけど、
しばらく聞いていなかった曲を聴きたくなりました。
スクリャービンのソナタ。うちにあるのはウゴルスキのCD。
ある年の夏によく聞いていたので条件反射もあるかもしれないけど、
暑くなると、聴きたくなります。
特に幻想ソナタなど、聴くと涼しい気分になってきます。

↓は花が咲いていた頃のピラカンサ。



 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
   5枚目だけ OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝マットの猫達 | トップ | ユキノシタ科の「コバノズイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事